SSブログ

2010手帳 [お出かけ]




   こんにちは。
   京都は朝から曇り空です。
   気温は思ったより低くないのですが
   日が当たらない分寒さを感じます。
   今年はまだ暫くは気温が高い日が続くみたいで
   私としてはうれしい予報♪








                    今年もとうとう残り2ヶ月を切りました。
                    早いですねー。
                    そろそろ手帳でも・・・と思っていたところに
                    面白い手帳を見つけました。


            IMG_1272.jpg

                
                 『京都手帳2010』。
                 京都人・京都ファンの為のスケジュール帳。
                 一般的なスケジュール帳の機能に加えて
                 京都ならではの情報が沢山載っています。


            IMG_1275.jpg


                 ちなみに1月は・・・
                 ↑「初詣前に知りたい、あの神社の歴史」といった感じで
                 情報が載っていたり、
                 違う日には京都の料亭・お料理店のオススメお土産や
                 観光スポット・京小物なども載っています。



            IMG_1277.jpg


                京都で開催予定の行事を週間カレンダーにも掲載。
                ニュースなどで行事が終わった後に知る事が多いけど
                これなら事前に知る事ができる!!
                (もちろん先のカレーンダーを常に見ていないとダメだけど・・・)
                
                一般的な手帳では東京や大阪の地下鉄路線図とかが
                載っているけど、
                この手帳では京都の路線図やバス案内図、
                観光MAP、広域地図、市街地図、社寺拝観データー、
                文化施設データーなども載っています。
                まさに京都ビギナーの私にはピッタリの手帳!!
                
                色々行事を眺めているだけで
                どこへ行こうかワクワク。
                Hot milkを飲みながらにやつく♪










        お弁当

          IMG_1268.jpg
                        ~~MENU~~
                       ・さつまいもごはん
                       ・鮭のチャンチャン焼き風
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・ネギ入り玉子焼き
                       ・高野豆腐


          IMG_1269.jpg
                         ~~MENU~~
                        ・中華おこわ
                        ・いかのチリソース風炒め
                        ・じゃこ入り玉子焼き
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・切干大根と貝割れの和え物



                       レシピブログに参加しています♪
                     

nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 16

スパロウ

ステキな手帳を見つけられましたね。
来年はどこに行こうか、ワクワクしますね。
いいな。いいな。
毎月21日に東寺で開かれる「弘法さん」おすすめですよ。
たくさんの古物商が出店します。
学生の頃、友だちはアコーディオンを買いました。
by スパロウ (2009-11-05 17:42) 

あやこ

京都手帳!いいですねっっ(^O^*
寺院の歴史とかって知りたいなぁと思いつつも自分で調べるのはなかなか・・・
ガイドブックも兼用でき便利そうです^^

by あやこ (2009-11-05 19:01) 

カオリン

前回はnice!押し逃げになってしまい、すみませんでした。m(__)m
京都手帳、とても便利そうですね。
手帳を開くたび「どこに行こうか?」ってワクワクしそうです♪
ガイドブックを余分に持ち歩く必要もなく、荷物が一つ減るのもいいですね。
by カオリン (2009-11-05 20:03) 

きむたこ

コレ、いいなー!
京都愛好者としては、ぜひぜひもちたい一品です。
きむたこは来年も、ネットで卓上カレンダーをダウンロードして、
それで手帳をつくります。
ほんとはコッチの休日のわかり手帳を買いたいんだけど、
それが、なかなかいいのがないの。
あーん、かわいぃ手帳、ステキな手帳、ほっしー☆
by きむたこ (2009-11-06 03:42) 

たろう

 京都へ行きたくなってしまいます(^-^;

 ボクもそろそろ 新しい手帳買わなきゃだ;;;

by たろう (2009-11-06 06:01) 

ゆったん

以前東京に住んでいた頃、偶然本屋さんで見つけて
思わず買っちゃいました。
スケジュール長として使った後でも、ガイドブックのように
使えるところが
いいですよね。
また京都のお出かけ情報を楽しみにしていますね♪
by ゆったん (2009-11-06 07:47) 

スカビオサ

これは嬉しい手帳ですねっ☆
京都の情報誌と手帳がマッチングした感じで~。
各都道府県別にあったら楽しいかも?
お弁当のさつま芋ご飯が美味しそう~♪
by スカビオサ (2009-11-06 08:13) 

ゆっきぃ

さつまいもゴハンが美味しそう~♪
手帳・・・来年は持ってみようかな・・・(^^;
by ゆっきぃ (2009-11-06 12:13) 

あやっぴぃ

「沖縄手帳」と同じく、ご当地手帳ですね^^
京都ならではのしきたり、常識とかのってたらいいなぁ~。
by あやっぴぃ (2009-11-06 13:47) 

aloeDog

あたしも、毎朝お弁当作るようになりましたー。
Samansaちゃんさんを参考にします!
師匠、頑張りますので、またいろいろ教えてください。笑。

うちにもさつまいもが余ってるから、
さつまいもご飯、作ってみまーっす!!!
by aloeDog (2009-11-06 17:55) 

Samansaちゃんの日々

>スパロウさんへ♪
 ちょうど計画していたんです!!
 すごいナイスタイミング!
 今月は21日が土曜日だから夫といけるなーって思って。
 今月行ってきます!

>あやこさんへ♪
 本当に便利です。
 コレがあればガイドブックも持ち歩かなくてもOK
 そうなので色々書き込んで益々便利にしたいと
 思っています。

>カオリンさんへ♪
 まさにそう!
 ガイドブックを持ち歩かなくて良さそうで
 一つ荷物が減ってうれしいです!
 色々書き込んで益々充実させたいと思っています。

>きむさこたんへ♪
 こうやって手帳を持ち歩く文化が
 ないのかもしれませんね。
 ダウンロードして手帳をつくるなんて
 さすがきむたこさん!ナイスアイディア!

>たろうさんへ♪
 そろそろ・・・って思う時期ですよね。
 12月に入ると段々いいものが
 品薄になってくるので
 早めがいいかもしれませんね♪

>ゆったんさんへ♪
 京都情報を発信していけるように
 がんばります。
 まずはじっくり読んで
 計画立てなくっちゃ!

>スカビオサさんへ♪
 本当に!
 都道府県ごとにあったら
 楽しいですよね!!
 私も地元の手帳とかあったら買っちゃう!

>ゆっきぃさんへ♪
 ゆっきぃさんは手帳を使われないのですね。
 私も大して必要としていないのですが
 もう習慣になっています。

>あやっぴぃさんへ♪
 沖縄にもあるんですね!!
 常識とかは載っていないのですが
 ちょっとしたメモみたいなのとか
 「外国人に聞かれたら・・・」みたいな
 メモもあったりします。
 きっと使いませんが。。

>aloeDogさんへ♪
 お弁当作るようになったのですね!
 寒くなってくると朝起きるのがつらいですが
 頑張ってくださいね!!
 私に教えられる事があればいつでも!
by Samansaちゃんの日々 (2009-11-06 19:02) 

ろこ

もう手帳を買う時期なんですね。
一年って早い。。。
京都手帳っておもしろそう!
京都ツウになっちゃいますね。
by ろこ (2009-11-07 13:53) 

angie17

そっか、買わないとですね!

この手帳、優しい色でステキですね~。
by angie17 (2009-11-08 15:42) 

Samansaちゃんの日々

>ろこさんへ♪
 一年って本当い早いですね。
 この間年が明けたばっかりなのに
 もう年末です。
 この手帳つかって楽しい1年にしたいと思います。

>angie17さんへ♪
 色もいい感じです。
 ちょっと和紙っぽくなっているんですよ。
by Samansaちゃんの日々 (2009-11-09 18:50) 

rika

素敵な手帳ですね。
私も来年の手帳購入しましたが、シンプルなモノです・・・
年々小さく、薄くなっています(笑)
by rika (2009-11-09 23:09) 

Samansaちゃんの日々

>rikaさんへ♪
 私も前よりかは薄くなっています。
 主婦だから手帳なんて必要ないんですけど
 私は手帳が日記みたいになっているので
 ボケ防止に続けようと思っています。
by Samansaちゃんの日々 (2009-11-10 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柴洋バナナとクルミのマフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。