SSブログ

New Life [Diary]



   こんにちは。
   そして、お久しぶりです。
   バタバタの引越も一段落し、新生活に何となく慣れてきたところです。
   といっても引越の荷入れ中にアクシデントがあり、
   一部屋はまだダンボールが居座っている状況。
   来週くらいにはきっと・・・・きっと・・・片付く。。。はず。








          IMG_1132-pola.jpg


               大阪から引越して来たのは京都。
               京都市外ののどかな地域です。

               大阪に住んでいた所とは雰囲気が違って
               どちらかと言うと香川の実家に近い感じのところ。
               こんな風に藁を干していたりすることは
               実家の近くでは見かけないので
               なかなか新鮮でした。
               藁でこんな風に家みたいに作るなんてオモシロイ。
               この形にも意味あるのかな。




          IMG_1130-pola.jpg


                ただ、私は稲花粉アレルギー。。。。
                シーズンになるのがちょっと怖い。




                ここでまた数年間楽しく過ごせますように。











       お弁当

          IMG_1124.jpg
                         ~~MENU~~
                       ・ごはん(ふりかけ)
                       ・鶏肉とさつま芋と油揚げの煮物
                       ・小エビ入り卵焼き
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・キャベツと海苔のサラダ




          IMG_1125.jpg
                         ~~MENU~~
                    ・若菜とわかめと黒ごまとじゃこのご飯
                    ・さんまの蒲焼
                    ・渦巻き卵焼き
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・春雨とハムの中華和え



                     レシピブログに参加しています♪
            
      

nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

スカビオサ

お久し振り~です。
引越しお疲れさまでしたっ!
新居地は京都なんですねー。
いいなぁ~!なーんて!(笑)
慣れない土地で大変な事もあるかと思いますが、
のんびり~と頑張って下さいね。

by スカビオサ (2009-10-16 17:00) 

カオリン

引越しは何かとアクシデントが付き物ですね。
新しい土地で、素敵な出会いがあるといいですね。^^
by カオリン (2009-10-16 19:24) 

あやこ

引っ越し お疲れさまです^^
京都と大阪、、、関東からみると、どちらも近く似た感じがするのですが、実際には雰囲気など違うものなのですね・・・?

by あやこ (2009-10-16 20:40) 

ゆったん

お久しぶりです!
お引越し、お疲れ様でした~
京都市外ですかぁ。。。のどかな雰囲気で自然に囲まれて、
素敵なんでしょうね。
New Life楽しんでくださいね♪
by ゆったん (2009-10-17 16:27) 

ろこ

引っ越しお疲れさまでした!
のどかな感じのところですね♪
by ろこ (2009-10-17 16:47) 

chikuwabu-n

お久しぶり〜♪とお邪魔したら
お引っ越しされたのですね。我が家も春に
引っ越しました。荷解き、たいへんと思いますが
時間があるならあせらずゆっくりして下さいね。
(と言いつつ時間が経つと段ボールって開けるの
面倒になるけど)
by chikuwabu-n (2009-10-17 21:10) 

angie17

自然のあるところは、そういう心配も有るのですね。
稲に触れて、治らないのかしら?
ホメオパシーの原理みたいに・・・。
by angie17 (2009-10-17 21:33) 

ともやん

引越し、お疲れ様でした★
ホッとしつつも慣れないこと続き、という状況でしょうか?
新しい土地でもまたいい出会いがありますように!
我が家も現在、秋の花粉に悩まされています・・・。
早く落ち着くといいのです。
by ともやん (2009-10-17 22:58) 

ぱんの日

お引越し無事に終わられたんですね。
お片づけや手続きやと大変でしょうが
ご無理のないように!!
by ぱんの日 (2009-10-18 07:11) 

あやっぴぃ

お引越しお疲れさまでした~^^
新しい暮らし、素敵な出会いがあるといいですね。
by あやっぴぃ (2009-10-19 13:03) 

Samansaちゃんの日々

>スカビオサさんへ♪
 お久しぶりです。
 新住所は京都府になりました。
 一度は住んでみたかったので
 市内じゃないですけど
 のんびりと京都を楽しめそうです。

>カオリンさんへ♪
 ありがとうございます。
 今回の引越しは本当にアクシデントにやられました。
 明日にはタンスが修理されて帰ってくる予定です。

>あやこさんへ♪
 全然違うんですよ。
 私ももともとは関西人じゃないので
 それほど差を感じないかと思っていたのですが
 ここに来てすぐに差を感じましたよ。
 なんだかその差も楽しい感じです。

>ゆったんさんへ♪ 
 出来れば市内がよかったんですけどね・・・
 おしかった・・・。
 でも緑豊かで静かで
 久しぶりにこういう生活もいいなって
 思っています。

>ろこさんへ♪
 本当にのどかなんです。
 周りが山に囲まれて
 盆地です。
 夏は暑くて、冬は寒そう~~

> chikuwabu-nさんへ♪
 本当にご無沙汰しています。
  chikuwabu-nさんも引越されたのですね。
 開けないダンボールってありますよね。
 私も今回は無理やり広げない事にしました。
 また次引越しの時面倒ですからね。エヘヘ
 明日にはタンスが修理されて帰ってくるので
 少しは片付きそうです。

> angie17 さんへ♪
 緑豊かでいいのですが、
 アレルギーを持っていると
 それが私の敵になってしまうんですよね・・・
 もともと稲の近くに住んでいて
 発症したアレルギーなので治らないかもデス。。。

>ともやんさんへ♪
 春の方が花粉症とかかかる人が多いのでしょうが
 秋もなかなかなもんですよね。。。
 早く花粉症がなおるいい対策法がみつかると
 いいんですけどね。

>ぱんの日さんへ♪
 ありがとうございます。
 さっさと片付けて何とか今は
 普通に暮らせるようになってきました。
 明日にはタンスが修理されて帰ってくるので
 またダンボールも減らせる予定です。

>あやっぴぃさんへ♪
 ありがとうございます。
 最近は自転車で近所をウロウロとして
 何があるか探っているところです。
 いいものが見つかるとイイナー
by Samansaちゃんの日々 (2009-10-19 17:03) 

いずみ

お引っ越しされたのですね!
大変でしたね。お疲れ様でした。
新しい土地で素敵な生活を送って下さいね。
by いずみ (2009-10-20 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。