SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson62- [Flower]




   こんにちは。
   今日も一日いいお天気。
   家を引越して東向きの家になったので
   朝は朝日が眩しく、お昼にはすっかり影にはいってしまいます。
   冬は寒くなりそう・・・。













          IMG_1042.jpg


              これは大阪で習っていたフラワーアレンジメントです。
              タイミングがずれちゃいましたが、
              これが大阪で習う最後のフラワーアレンジメントになりました。
              Lesson62、4年ちょっと通って
              随分早くアレンジメント出来るようになりました。

              今回のアレンジメントのテーマは『パラレルモダンスタイル』。
              「パラレル」とは「並行」という意味。
              白にペイントされた三又を並行に固定し、
              お花はこんもりとアレンジしつつ、
              動きも出してみました。


          IMG_1046-pola.jpg

              
                ダリアがポイントになっていて
                お気に入りのアレンジメントで〆られました♪

               
                《使用花材》
                ・三又            ・バラ
                ・SPカーネーション       ・千日紅
                ・アイビー           ・ダリア
                ・ガーベラ           ・アスパラ
                ・リンドウ           ・マトリカリア




                こちらでまたアレンジメントに通うかは未定。
                いいところがあれば通いたいなーと考え中です。







     お弁当

         IMG_1135.jpg
                        ~~MENU~~
                     ・若菜とワカメと黒ごまとじゃこのご飯
                     ・もやしハンバーグ
                     ・鮭フレーク入り卵焼き
                     ・ブロッコリー&ミニトマト
                     ・かぼちゃの生姜甘酢漬け


                      レシピブログに参加しています♪
                     

nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

スパロウ

お花の話でなくて恐縮ですが…
京都へお引っ越しされたのですね。
関西生まれで京都の大学へ通っていたので、
いろんな思い出があって京都は大好きです。
今は東京ですが、実家へ戻ると必ず京都へ行きます。
いつか住みたいな、と思っているのです。
これからが楽しみですね。
by スパロウ (2009-10-19 22:30) 

いずみ

お疲れ様でした。
長い間レッスンに通われていたのですね!
いつもセンスの良いアレンジを羨ましく拝見していました。
私は途中で断念したままですが、また通いたいです!
by いずみ (2009-10-20 08:52) 

ぱんの日

新しいところでも教室に通われたり
お店を見つけたり♪
落ち着いたら楽しみもいっぱい探したいですね!
by ぱんの日 (2009-10-20 10:19) 

rika

お引越し、ご苦労様でした。
新しい土地で新しい発見も楽しみですね。
我が家も東向きの部屋です。真東ではないですが、冬場は特に
午前中が勝負ですね。
洗濯物は朝日と同時じゃないと、乾かない事もあります。。
by rika (2009-10-20 18:46) 

りかぴ

新しいおうちは京都なのですね〜
素敵☆
アレンジ、しばらくはお休みなのかな?
いいお教室があるといいですね。
しかし・・・京都、うらやましぃぞ^^
by りかぴ (2009-10-20 19:08) 

angie17

花のアレンジ、素敵ですね。
何処に飾っても映えそうです~。
by angie17 (2009-10-22 00:21) 

Samansaちゃんの日々

>スパロウさんへ♪
 関西生まれで京都の大学へ行かれていたのですね。
 とうことは京都のこときっとよく知っているのでしょうね。
 またお勧めのお店等あれば
 是非是非教えてくださいm(_"_)m

>いずみさんへ♪
 長い間といっても4年で月に2回しかなかったので
 回数はそれほどこなしていないのですが・・・
 やめるとなると何となくもったいない感じがしました。

>ぱんの日さんへ♪
 コチラでも教室はあるのですが
 土曜日で・・・
 土曜日は毎週夫と色々お出かけしているので
 厳しいんですよね。。ん・・・微妙です。

>rikaさんへ♪
 私も大阪の前に住んでいた所は
 東向きの家でした。
 本当に洗濯物は早く干さないと乾かないですよね。
 これからの時期はトレーナーとか
 乾きにくそうですよね。

>りかぴさんへ♪
 京都好きのりかぴさんは
 京都に住むこと羨ましく思ってくれると
 思っていました。
 私も一度は住んでみたかったので
 うれしいです。
 ただ、たんぼがこんなにそばにあるとは
 思わなかったのですけどね。あはは

>angie17さんへ♪
 ありがとうございます。
 いい感じのアレンジが最後のアレンジメントになりました。
by Samansaちゃんの日々 (2009-10-23 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New Life紫ずきん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。