SSブログ

桜並木 [Diary]



  おはよーございます。
  今日も大阪は晴れていいお天気です。
  まさにお出かけ日より。
  今日はお友達と桜見物予定♪








               前回に引続き桜。
               川沿いに桜並木が約一駅分くらい続いていて
               とっても綺麗なスポット。

               かなり見ごたえあります。
               大阪に来てもうすぐ4年。
               近くにこんないいところがあったなんて
               ずっと気付かずにいました。OH~NO~!



          IMG_9526.jpg



               桜のトンネルをくぐり抜けるのって気分がいい。
               桜模様の絨毯が敷詰められるようです。



          IMG_9533.jpg


               上を見ると桜のトンネル、
               下を見ると桜が映った水面。
               きっと数日するとこの水面は桜の花弁で
               ピンク色に染められているはず。
               また見に行かなきゃ!

               年齢を重ねるごとに桜の魅力にドンドン惹かれていく。
               小さい頃は花見に連れて行かれても「暇~」って言っていたのに。
               今はぼ~っと眺めるだけでいい。
               あ~日本人で日本に住んでいてよかった♪













       お弁当

         IMG_9554.jpg
                       ~~MENU~~
                   ・若菜とワカメとじゃことゴマのご飯
                   ・豚肉としめじの生姜煮
                   ・ゴマ入り卵焼き
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・キャベツとハムのさっぱり和え



                   レシピブログに参加しています♪
                 


タグ:
nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

きむたこ

桜並木にはおべんとも似合うね!
by きむたこ (2009-04-08 17:32) 

みちる

見事な サクラトンネルですねo(^▽^)o
通ってみたいです
by みちる (2009-04-08 17:55) 

ふじかわ

サクラのしたで食べたいねぇ
by ふじかわ (2009-04-08 18:21) 

カオリン

意外と近所にお花見スポットがあったりするんですよね。
名所の桜もいいけれど、実は自分の家の近くの桜が一番綺麗だったりするんです。
by カオリン (2009-04-08 20:19) 

たろう

水辺の桜、
いいですね(^^)
散ってからも楽しみ♪

by たろう (2009-04-09 06:02) 

スカビオサ

お見事な桜並木ですねー。
そして、桜のアーチ♪
桜、大分散っちゃっていますけど、葉桜も好きなので楽しみでっす!
by スカビオサ (2009-04-09 11:47) 

りかぴ

桜の名所に行かなくても
ご近所にこんな並木があるなんていいね~
この時期はいろんなところに桜の木が植わったいることを
再認識する時期よね^^
by りかぴ (2009-04-09 14:48) 

pan-nohi

桜のトンネル~すごいですね!
キレイです♪
まさに今が見ごろですね♪
by pan-nohi (2009-04-09 15:51) 

ゆったん

ご近所に桜並木いいですね~
散歩するのがとても気持ち良さそうです。
by ゆったん (2009-04-09 19:03) 

にんじん

本当にこの季節になると
日本人に生まれて
よかったと思います
by にんじん (2009-04-09 22:33) 

あやっぴぃ

わ~!ほんとにステキな桜トンネル!
桜の川もいいですね~。
この季節は見に行きたいなぁ。
by あやっぴぃ (2009-04-10 14:11) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 本当に!
 周りには沢山の人がお弁当食べていましたよ。
 うらやましかった~

>みちるさんへ♪
 通っていてすごく気持ちよかったです。
 上を見上げればピンク色の空♪

>ふじかわさんへ♪
 本当に。
 周りはワイワイとしているなか
 一人で食べる勇気がなかったので
 私は散歩だけにとどめておきました。

>カオリンさんへ♪
 そうなんですよねー
 穴場があったりするんですよね。
 今回はその穴場を見つけた感じがしました!

>たろうさんへ♪
 桜ってあっという間に散ってしまう
 そのはかなさも日本人の心をつかむんでしょうね!

>スカビオサさんへ♪
 そちらはもう随分散ってしまったのですね。
 今からは桃を楽しむ感じでしょうか??
 TVで桃畑がきれいなの中継されていました。

>りかぴさんへ♪
 そうなんですよね。
 この時期になると、こんなにもたくさん植えられていたんだって
 改めて気付きますよね。
 もうすこししたら毛虫並木だけど。。。

>pan-nohiさんへ♪
 本当に見頃でした。
 あ~キレイ、なんどみても
 どれだけみても飽きません。

>ゆったんさんへ♪
 本当に気持ちよかったです。
 気付いたら1駅分あるいていてビックリ。

>にんじんさんへ♪
 このすばらしさはやっぱり日本じゃないと
 味わえないですよね。
 あっという間に散ってしまうはかなさも
 またステキですよね。

>あやっぴぃさんへ♪
 桜が写った川きれいですよね。
 もう少ししたらピンクの花びらが
 沢山ういてピンク色の川になると思いますよ。
by Samansaちゃんの日々 (2009-04-10 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜と園児花も団子も♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。