SSブログ

桜と園児 [Diary]



  こんにちは。
  随分と暖かくなりました。
  関西でもようやく桜は満開に。
  今年は開花宣言から2週間くらいかかったみたい。
  待ったてたわ~~~








          先週末から私も花見モード。
          お弁当を広げて・・・・みたいなことはしなかったのですけど
          あちこちと見て回ってきました。
          が、、、土曜日はあいにくの雨。
          しかも結構な雨で・・・
          週末撮った写真をupするかは微妙なところです。。


          今日は週末とは違ってスッキリ晴れ快晴!
          朝急いで掃除などを済ませ、いざ桜見物。


          出かけてすぐに出会ったのが元気な園児たち。
          手をつないで走っている姿なんてなんて可愛らしいの!!


        IMG_9479.jpg




          そして、一人残った男の子。
          先生に何度呼ばれても我が道を行く。
          これが気になってしょうがないのよねー って言っている様な。笑
          将来大物間違いナシね。



        IMG_9481.jpg



          そして、みんなで落ちている桜花弁集め。
          桜と同じくらいキラキラしている!
          少しはこの輝きを分けてもらいたい~
        


        IMG_9487.jpg


             ※ちなみに全く知らない園児デス。。。





    お弁当

      IMG_9472.jpg
                     ~~MENU~~
                  ・ゆかりとじゃこのご飯
                  ・豚バラ肉と蓮根のピリ辛炒め煮
                  ・ブロッコリー&ミニトマト
                  ・塩昆布入り卵焼き
                  ・人参とじゃこのさっぱり和え


                  レシピブログに参加しています♪
                 

タグ:
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

ふじかわ

おべんといいなぁw
by ふじかわ (2009-04-06 23:10) 

たろう

みんな仲良しでいいですね(^^)♪

ボクは昨日、
小学校の入学式帰りの
親子をたくさん見ました(^^)


by たろう (2009-04-07 06:24) 

のりりん

わー、桜と園児!
ナイスショットやないですか〜!まさに春!
そして最後に残った男の子、確かに大物まちがいなし!(笑)
by のりりん (2009-04-07 08:46) 

あやっぴぃ

桜と園児、かわいいですぅ~。
確かに、1人だけ別行動の子、たまにいるんですよね^^
by あやっぴぃ (2009-04-07 15:11) 

Samansaちゃんの日々

>ふじかわさんへ♪
 お花見にはお弁当はもって行かなかったのですがね・・・

>たろうさんへ♪
 本当にほほえましい感じでした。
 今日私も入学式帰りって感じの人を
 沢山見ました。
 楽しみなんだろうなー

>のりりんさんへ♪
 でしょーー
 大物になりますよね。
 ちびのりちゃんはどんな風に育つか楽しみですね。

>あやっぴぃさんへ♪
 いますよね。
 なんだかそういう子は個性があって
 成長が楽しみだったりしますよね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-04-07 18:16) 

かえる妻

幼稚園の頃・・・お誕生会で「白雪姫にないりたいです」
そう、将来の夢を発表しちゃった私(爆)
この写真の子供達は、どんな大きな夢を持って、キラキラしているのかな?w
我家の向かいの道の神社に咲く満開の桜。
今日は風が夕方から強いので、明日の朝は花びらが玄関前まで飛んできてるかな?
by かえる妻 (2009-04-07 18:22) 

りかぴ

ピンク色と赤い帽子が・・・
なんともかわいい~
わが道を行く、うちの弟がそのタイプだったー^^
by りかぴ (2009-04-07 20:23) 

ともやん

お花見、と桜の下でお弁当をいただくのもいいですが。
こんなふうに桜と日常生活が一緒、というのもいいですよね★
桜と園児、いい写真だなぁ~(*^。^*)
by ともやん (2009-04-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なめらか豆乳プリン桜並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。