SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson50- [Flower]




   こんにちは。
   大阪は晴れていいお天気。
   ですが、、黄砂と花粉が飛んでダブルパンチ状態。
   どうせ飛んでくるならもっといいものが飛んでくればいいのに。。
   棟上の餅やお菓子みたいに・・・。(それそれで痛いか)






          


               ホワイトデーに主人から貰ったアレンジメント。


         IMG_9270.jpg



               だったらオシャレなのですが、、、
               フラワーアレンジメントの作品です。(タイトルでバレバレ!?)
               自分で、自分へ♪
               今回のテーマはもちろん『ホワイトデー』。


               BOXの中にプリザーブドフラワーをアレンジしました。
               箱から飛び出すようにアレンジしようかと思ったのですが
               引越の時の事を考えてきちんと蓋が閉まるように
               アレンジしました。

               
               ※右上の♡のクッキーはキャンドルです。食べられません~



         IMG_9272.jpg





           ちなみに、主人からはホワイトデーに8bロールキャラメルケーキ
           貰いました。
           写真は撮り損ねちゃったんだけど、
           すごく美味しくてHappyな気分になったホワイトデーになりました。
           










   


      お弁当

       IMG_9263.jpg
                     ~~MENU~~
                   ・ゆかりとじゃこのご飯
                   ・豚のしょうが焼き
                   ・鮭フレーク入り卵焼き
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・こんにゃくとコーンの炒め煮




       IMG_9266.jpg
                       ~~MENU~~
                    ・若菜とわかめとじゃこのご飯
                    ・グラタン
                    ・そぼろ入り卵焼き
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・ピクルス






                     レシピブログに参加しています♪
                     

nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

かえる妻

可愛らしい~♪ (*´∇`*)
ピンクの色合いが好きです♪♪
プリザーブドフラワーなら、いつまでも楽しめますね。
私は夫に頼まれて会社の人へのお返しと、自分が食べたいものを買って来てね・・そう言われて自分から自分へw
東京ラスクのアソートを買いました♪
by かえる妻 (2009-03-16 16:54) 

きむたこ

ボックスにおさめることができるアレンジってなんだかいいね。
宝箱みたい☆
by きむたこ (2009-03-16 17:05) 

noie

ボックスのアレンジ、やさしい色合いで素敵ですね。
スターアニスも・・・☆

by noie (2009-03-16 18:59) 

ぴーすけ君

フラワーアレンジメントすご~~~い(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2009-03-16 20:29) 

mocotan

ちょっとくすんだ色合いが素敵~!
箱の蓋が閉められるのはいいですね^^*
by mocotan (2009-03-16 20:44) 

いずみ

すごくステキですね~。
ボックスに入れると、高級な感じになりますね。
ボックス自体もオシャレだし。

by いずみ (2009-03-16 22:45) 

まさみん

フラワーアレンジメントがやさしい感じでとっても好きな感じです。クッキーかと思いました。(笑)お弁当も素晴らしいバランス弁当ですね。さすがお花のセンスの通り彩りバッチリ!
by まさみん (2009-03-16 23:35) 

きむたこ

そそ、ココにコメント失礼しまーす。
カレーの上にチーズをのせて、さらにそれを焼いちゃうなんて!
ビックリです。
とってもおいしそーで、のっけて焼くだけでいいので、
きむたこも、今度は焼きカレーにするね。
まねっこで、 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-03-17 15:51) 

母ちゃん

素敵なアレンジですね! こんな風に作れると楽しいでしょうね~。
by 母ちゃん (2009-03-17 22:16) 

miru

こんにちは。
すごく素敵な色合いのアレンジメントですね♪
レトロロマンティックな感じでうっとりです。
我が家ではなんとホワイトデーを忘れられてしまいました。泣
猛抗議してケーキを買ってきてもらいました。とほ~・・・。
by miru (2009-03-18 12:23) 

ai

ステキですねっ!
こんなアレンジメントできるなんて
ホントにステキです(*^。^*)
ブリザーブドフラワーの優しい色合いも
BOXと調和しててエレガントな雰囲気です☆
by ai (2009-03-18 14:30) 

ともやん

黄砂も花粉も困ったものですねぇ~。
とてもステキな色合いのアレンジメントですねぇ★
ちょっとくすんだ感じのピンクと淡い紫、上品だわ~!
クッキーのキャンドルもかわいい(*^。^*)
by ともやん (2009-03-18 16:15) 

Samansaちゃんの日々

>かえる妻さんへ♪
 「自分の好きなもの買ってきてね」って
 いいですね~
 こういう時こそ!!ずっと食べてみたいと思っていたもの
 買えちゃいますね♪

>きむたこさんへ♪
 そう、宝石箱みたいな感じで。
 お花は少ないけど、
 ちょこっと・・・って言う時にいい感じです。

 焼きカレー参考になったみたいで
 よかった~~
 すごく簡単だけど、
 これまたオイシイヨ。

> noie さんへ♪
 ありがとうございます。
 優しい色あいなんですけど、
 こげ茶のBOXにいい感じに
 あいました。

>ぴーすけ君さんへ♪
 ありがとうございます。

>mocotan さんへ♪
 スッスッとは閉められないのですが
 ちょっと押し込み気味で
 きれいにしまるんですよ。

>いずみさんへ♪
 BOXに入っていると
 少ししかないお花でも
 豪華に見えますよね。

>まさみんさんへ♪
 私もクッキーかとずっと思っていたんです。
 横の生徒さんもそう思っていたみたいで
 私がキャンドルってわかった時には
 横の生徒さんもビックリしていました。

>母ちゃんさんへ♪
 普段の生花のアレンジも楽しいのですが
 こうやってたまにはプリザーブドすると
 また違った感じで楽しいです。

>miruさんへ♪
 私はリクエストしておいたので
 きっとその効果でホワイトデーなんとか
 あったのだと思います。
 miruさんの旦那様はとっても忙しいから
 ついつい忘れちゃっていたんですね。

>aiさんへ♪
 普段の生花のアレンジメントも楽しいですが
 たまにはプリザーブドフラワーも楽しいです~
 これはプレゼントにもピッタリです。

>ともやんさんへ♪
 本当に黄砂も花粉も厄介ですよね。
 アレンジ褒めていただいてありがとうございます。
 クッキーも本物みたいで
 しかもいい香りがするんですよ。
by Samansaちゃんの日々 (2009-03-18 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。