SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson48- [Flower]




  こんにちは。
  大阪は晴れていいお天気です。
  だた、何となく青空がはっきり見えないなーと思ったら
  黄砂だそう。
  この時期がやってきました・・・。






             先週のフラワーアレンジメント。
             今回のテーマは『ヴァレンタイン』。


       IMG_9006.jpg



             今週末はちょうどバレンタイン。
             真っ赤な♥型の花器にアレンジしています。

             赤・ピンク・白のバラを散りばめて
             アイビーやヒペリカム、ホワイトレースで動きを出してみました。




          IMG_9008.jpg


             金色の♥は中に本物のチョコレート。
             お花が終わった後のお楽しみー。
             


          IMG_9012.jpg


             《花材》
              ・バラ         ・アイビー
              ・SPバラ       ・ホワイトレース
              ・ヒペリカム       ・ピット










     お弁当

       IMG_9015.jpg
                      ~~MENU~~
                ・若菜とわかめと黒ゴマとじゃこのご飯
                ・チキンのハーブグリル
                ・渦巻き卵焼き
                ・ブロッコリー&ミニトマト
                ・かぼちゃのマヨそぼろ和え





       IMG_9017.jpg
                      ~~MENU~~
                    ・ごはん(ふりかけ)
                    ・煮込みハンバーグ
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・ゴマ入り卵焼き
                    ・切干大根とカイワレのサラダ





                   レシピブログに参加しています♪
                  

nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

pan-nohi

マイチョコではなく、マイフラワーアレンジですね!
なんて素敵なんでしょう♪
心がハートになりますね!
by pan-nohi (2009-02-12 16:17) 

ゆっきぃ

もう黄砂ですかー??
花粉もやってきてますよねー。。。

それにしても素敵なアレンジ。
お花が家にあるって素敵ですよね。
ワタシはついつい枯らしてしまいますが。。
by ゆっきぃ (2009-02-12 16:29) 

chi-

この前のアレンジと違って、これもまた良いですね。
ハート型がかわいい。
by chi- (2009-02-12 17:59) 

あやこ

黄砂の様子 ニュースで知りました。
砂って重そうな感じがするのに遠くから飛んできますよね~(>_<)

アレンジとってもステキ・カワイイです♡
♡があふれている感じがします^^
by あやこ (2009-02-12 20:48) 

いずみ

わぁ~、可愛い♪
まさにバレンタインって感じのアレンジですね、
それに春も近いなって思わせてくれます。
by いずみ (2009-02-12 21:10) 

たろう

♥のチョコ・・・
ボクなら、お花終わるまでガマンできないかも(^^;
by たろう (2009-02-13 12:54) 

あやっぴぃ

おおさかで、おおさ~失礼しました・・・(^-^ヾ
ハートのアレンジ、とてもカワイイ♪

by あやっぴぃ (2009-02-13 15:06) 

カオリン

すご~い、素敵です!
ハート型の花器なんてあるんですね。
赤やピンクのお花が多いので、もうラブラブ~って感じがいいですね。
by カオリン (2009-02-13 18:40) 

Samansaちゃんの日々

> pan-nohi さんへ♪
 確かにこれは「私へ」って感じのかもしれません。
 チョコレートが入っているところがポイントです。

>ゆっきぃさんへ♪
 私もお花は枯らしてしまいがちです。
 冬は寒いのでお花が長持ちしていいのですけど、
 夏ややっぱり難しいです。

>chi-さんへ♪
 ありがとうございます。
 ハート型ってかわいいですよねー

>あやこさんへ♪
 本当に。
 あんなに遠くから飛んでくるなんて
 ビックリですよね。
 途中に中国の工場地帯を通らなければ
 少しは気が楽なんですけどね。

>いずみさんへ♪
 本当に~
 色が春色な感じがしますよね。
 春が来るのが楽しみ~♪

>たろうさんへ♪
 フフフ、私も同じです。
 でもチョコのけちゃうと穴があいちゃうので
 我慢です・・

>あやっぴぃさんへ♪
 あははははっははははは・・・
 オモシロイ。
 アレンジ褒めていただいてありがとうございます。

>カオリンさんへ♪
 花器は教室で用意してくれるのですが
 これはとっても可愛かったです。
 来年も使えそう♪
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-13 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。