SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson45- [Flower]



  こんにちは。
  今日から通常生活が始まりました。
  なんか終わってしまうと早かった年末年始。
  年末はお友達と遊びまくり、
  年始には香川ならではのお雑煮
  白味噌餡入り餅のお雑煮を食べて
  お正月気分を味わってきました。




 

          お正月モードもそろそろ・・・って感じですが、
          フラワーアレンジメントもお正月です。


        IMG_8811.jpg

          年末年始は実家に帰ったので
          このアレンジメントも一緒に連れて帰りました。
          
          アレンジメントなのでお花もたくさん入っていて
          派手!!
          親の第一声も「派手やね~」でした。笑
          「お正月だから派手でいいわ~」とも言ってくれましたが。
          お正月に来てくれた親戚の方にも
          好評でした♪












       IMG_8819.jpg


           大阪に帰っている途中の高速、淡路島で
           曇ってきたなーって思っていたらポツポツと雨が・・・
           そして、すごくキレイな虹が!!
           写真だとそれほどはっきり見えないんだけど
           7色がはっきり見れてすごくきれい!!
           こんなキレイな虹を見るのは何年ぶりだろ・・・。
           キレイな虹をくぐって、いい一年になりそうな予感♪












     お弁当


       IMG_8820.jpg
                     ~~MENU~~
                   ・ごはん(ふりかけ)
                   ・ターサイと豚肉の炒め物
                   ・小エビ入り卵焼き
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・黒豆(母作。私の好物)




                  レシピブログに参加しています♪
                 

          

             

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

スカビオサ

サマンサさん、お帰りなさい~~~♪
お正月休み、終わってみると本当にアッ!と言う間でしたよねー(笑)
年末年始は楽しい時間を過ごされてみたいで、良かったです。
アレンジメント、うん、確かに超ド派手ですね。
でも~お正月のアレンジだもの、いいと思いますよ!
虹・・・私も久しく見ていないわ~。
お弁当も今年1年一緒に頑張りましょうね!
by スカビオサ (2009-01-05 16:00) 

pan-nohi

お正月ってなんでこんなにあっという間に終わってしまうんでしょうね。
いったい何をしていたんだろ~って思います!
気合を入れなおして仕事もお弁当も・・・ですね!
今年も頑張りましょう♪
by pan-nohi (2009-01-05 16:19) 

aloeDog

手作りのすてきな手みやげですな〜。
いいな、こういうのできる嫁っこになりてーです。
お正月、あっという間ですね。。
また来年のお楽しみです。
by aloeDog (2009-01-05 21:26) 

noie

お正月のアレンジ、華やかで素敵ですね。(*^^*)
by noie (2009-01-05 22:33) 

mocotan

あけましておめでとうございます^^!
本当に豪華なアレンジメントですね☆
季節の楽しみがあって、素敵だなぁ~。憧れます^^
虹を見ると感動しちゃいますよね!
今年もよろしくお願いしまーす♪
by mocotan (2009-01-05 23:06) 

カオリン

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
お正月のアレンジメント、とっても素敵です。
来年こそは我が家も正月飾りくらいしないと・・・と反省です。
新年から七色の虹も見られたし、幸先のいい年明けですね。
今年もよろしくお願いします。m(__)m
by カオリン (2009-01-07 13:33) 

Samansaちゃんの日々

>スカビオサさんへ♪
 今年もよろしくお願いたします。
 ド派手でしょーー
 親もビックリですよ。フフフ
 今年もお弁当がんばりましょーね!

> pan-nohi さんへ♪
 今年もよろしくお願い致します。
 お弁当さっそく手抜きになっちゃいました。エヘヘ
 お正月明けなので。。。
 今年は去年より頑張らなくては・・・。

> aloeDog さんへ♪
 今年もよろしくお願い致します。
 こういうお土産いいでしょーー 
 ある意味実用的な感じで。
 うちの玄関は狭くて暗いので
 実家の玄関の方がこのお花も喜んでくれるはず。

>noieさんへ♪
 今年もよろしくお願い致します。
 アレンジ褒めていただいてありがとうございます。

>mocotanさんへ♪
 今年もよろしくお願い致します。
 お花をやっていると季節感をかんじれて
 いいなーって私も思います。
 夫も季節感を感じるいい機会になっているはず!

>カオリンさんへ♪
 今年もよろしくお願い致します。
 虹が見れて新年早々
 幸せ気分を味わえました。
 虹っていつみてもいいですねー
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-07 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。