SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson43- [Flower]



  こんにちは。
  今日の大阪はやっと晴れてくれたわーって思っていたら
  晴れながら雨が降っていたりして
  油断のならないお天気です。
  最近は細々と雑用が増え無駄に忙しい・・・
  「あぁ年末なんだなぁ」なんて実感をじんわり感じています。







              ちょっと前のフラワーアレンジメント。
              今回のテーマは『ラジエーション』。



         IMG_8586.jpg


             「放射状」を意味するラジエーション。
             ラインの重なりがないように360℃どの方向から見ても
             バランスよくしないといけないのですが、
             それが難しい・・・。
             花器をクルクルと回しながら入れていくのですが
             そのうち私の頭の中が回っている状態。
             やっぱり基本の形って言うのは難しいです。



    IMG_8588.jpg IMG_8589.jpg
    IMG_8592.jpg
 IMG_8593.jpg



          〈使用花材〉
           ・ガーベラ           ・バラ
           ・フトイ             ・ピット
           ・ミリオン            ・カンガルーポー
           ・アスター            ・SPカーネーション
           ・ニューサイラン          ・ブルーレースフラワー








           



       お弁当

      IMG_8641.jpg
                    ~~MENU~~
                   ・鶏肉とひじきのおこわ
                   ・塩サバ
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・じゃこ入り卵焼き
                   ・高野豆腐



                  レシピブログに参加しています♪
                 


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

pan-nohi

これだけ色々なお花があるのにとってもまとまりがあって
素敵ですね♪
癒されます!
by pan-nohi (2008-12-18 16:39) 

kakasisannpo

360度、は難しいですね。

お弁当の方は平面だから、まだアレンジしやすいのですが
by kakasisannpo (2008-12-18 16:58) 

chi-

今回も素敵なアレンジですね。
by chi- (2008-12-19 07:32) 

あやっぴぃ

ホント、何かと忙しくなってきましたね。
アレンジステキです。360度って考えすぎると難しくなりそう。
でもとってもいい感じですよ~^^
by あやっぴぃ (2008-12-20 09:05) 

aloeDog

紫とオレンジって、合うんですね〜。
何か元気なイロになるんだー!
すてきです。
習い事したいモードです。
by aloeDog (2008-12-20 13:59) 

mocotan

アレンジメント、360度は難しそうですが^^;
出来上がりを拝見していると
いつも素敵な出来上がりですよー!


by mocotan (2008-12-21 15:15) 

にんじん

360°どっからみてもって
難しいですね~~
by にんじん (2008-12-21 21:03) 

Samansaちゃんの日々

>pan-nohi さんへ♪
 癒されます。なんてすごくうれしいお言葉。
 その言葉に私が癒されます。

> kakasisannpo さんへ♪ 
 本当にその通。
 一方からしか見る事を考えなければ
 楽なのですけど360度となると
 結構難しいです。

>chi-さんへ♪
 ありがとうございます~

>あやっぴぃさんへ♪
 ありがとうございます。
 忙しい中にフラワーアレンジメントの時間があると
 癒されるのですが、
 行く前と帰ってきてからがまた一気に忙しくなっちゃいます。

> aloeDog さんへ♪
 習い事って小さい頃は嫌いだったのですけが
 大人になって強要されなくなると
 無性にやりたくなるんですよね。

>mocotanさんへ♪
 ありがとうございます。
 完璧!とはいえないのですが
 今の私にはこれが精一杯って感じです。

>にんじんさんへ♪
 本当に難しかったです。
 お花屋さんとかささっと生けているのとかみると
 本当に尊敬しちゃいます。
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-22 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。