SSブログ

今年ラスト~ [Sweets]


    こんばんはー
    クリスマスも終わって
    すっかり年末モードですね。

    私も明日から帰省します。
    だから今日までちょこちょこしていた
    大掃除も完了~~!
    帰省の準備も完了~~~!と言いたいところだけど
    あとちょっと。。。
    
         

             冷蔵庫の中はほぼ空っぽ。
             お米も、野菜もなくなっちゃいました。
             でもバナナがあることをすっかり忘れていて
             助けを求めていたので、またまたパウンドケーキで救出!
             実家へのお土産へと無事変身♪
             今年何度も作ったバナナのお菓子。
             さて、来年は何回作るだろか。イヒヒ。
             来年はもっとレパートリーが増えるといいな。




             ではでは、今年はこれで最後のブログになります。
             今年もお世話になりました。
             来年もよろしくお願いいたします☆

             みなさん、よいお年を~




    お弁当
          
                         ~~MENU~~
                     ・若菜とゴマとワカメのご飯
                     ・チーズハンバーグ
                     ・のり巻き卵焼き
                     ・蕪の甘酢漬け
                     ・ミニトマト
                     ・ほうれん草の胡麻和え


                 お弁当も冷蔵庫のあまりもので作ったので
                 ちょっとさびしげ。うひひ~~~♪

nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 24

カオリン

はじめましてm(__)m
おいしそうなバナナケーキですね。
今はおなかいっぱいだけど、よだれが出そうです。
それにお弁当も彩りが綺麗で、冷蔵庫のあまりだなんて信じられないくらい。
実は私お弁当作るの苦手なんで、今後の参考にさせてもらおうかと思います。
by カオリン (2006-12-27 19:51) 

punchigoo

明日から寒くなるので気をつけて。
よいお年を。
by punchigoo (2006-12-27 21:03) 

大掃除も完了ですか。。凄い!!
我が家はこれから着手。。それとも未着手になりそうで。。(^^;)。。
今年はお世話になりました。。来年もよろしくです。。(^_^)/。。良いお年をお迎えくださいね。。
by (2006-12-27 22:07) 

knacke

バナナパウンドケーキ、おいしそー!
ワタシも食べたくなっちゃった。
まぜるだけ〜ので、ひさしぶりに焼こうかなぁ。
バナナ、買いに行かなくちゃ!
元気に素敵な新しい年をお迎えくださいネ。
by knacke (2006-12-27 23:12) 

おはようございます^^
一家総出だと、家の食料品の始末って案外大変よね。
ご実家でのお正月、楽しんできてください・・・良いお年をお迎えください!
by (2006-12-28 05:42) 

りかぴ

もう帰省したかな~
わたしも元日から香川です^^
楽しいお正月を!
来年も(もう今年かしら)楽しみにしています。
by りかぴ (2006-12-28 08:53) 

のりりん

Samansaさん、もうご実家にお戻りになってしまいましたよね。
今年は、Samansaさんの素晴らしいお料理をたくさん拝見できて、とても勉強になりました。来年もどうぞよろしくです。
どうぞよいお年をお迎え下さい♪
by のりりん (2006-12-28 21:18) 

大掃除完了なんてSamansaちゃん偉すぎる!
我が家は来年に持ち越しそうです ^^;
こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す ^^
よいお年をお迎えくださいね♪
by (2006-12-28 22:06) 

バナナパウンドケーキ、お店でもよく焼きます、
一年早いモンでもう終わりですね、今年一年間ありがとうございました。
寒さが厳しくなってきたので風邪などひかないようお気をつけくださいね。
よいお年をお迎えください、また来年もよろしくです~♪
by (2006-12-29 08:33) 

mippimama

バナナケーキ.上手に焼けましたね〜
お弁当も毎日、ご苦労様でした
よいお年をo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-29 09:33) 

大掃除完了の言葉に焦りつつ、このまま徘徊を続行します(ёωё;)
バナナパウンド、どっしり感がイイ♡
わたしも実家にアップルシナモンマフィンを焼いて帰る予定です。
冷蔵庫のお掃除♪
来年もよろしくお願いしまーす。
by (2006-12-29 20:11) 

my_little_world

いよいよ大晦日って感じですね〜♪
街中を歩いているとお正月の唄が流れてきます♪
来年もよろしくお願いします☆
よいお年を☆
by my_little_world (2006-12-29 22:03) 

ひゃ~~美味しそうなバナナのパウンドケーキ!!
いただいちゃっていいかしら~?
お弁当もアタクシの好きなものばかりが!!  こちらもいただき!

もう帰省されてますね(^_^)
良い年をお迎えください♪  来年もよろしくお願いします。
by (2006-12-29 23:21) 

Fah

みんなで お正月楽しみしていますね☆

もっともっと幸せでありますように。(●ゝω・)
by Fah (2006-12-30 10:50) 

kon

う、自分は大掃除も出来ぬままの帰省になりそうです(泣)


2006年ありがとうございました★
2007年もよろしくです★
年末のんびり過ごしてくださいね♪
by kon (2006-12-30 13:14) 

massa

パウンドケーキって、贈り物に最適ですよねー。
持ち運びも簡単だし、日持ちするし。
ってことで、うちにも、おねがいしまーーすww
よいお年をーー♡
by massa (2006-12-30 22:16) 

かえる妻

こんばんわ~♪ (^▽^)/
バナナのパウンド♪ 甘い香りが~♪w
ああ・・・お腹空く時間ですw

素敵なお弁当、今年も沢山拝見させて頂きました♪
大好きな玉子焼きのバリエーションに、クラクラしましたw
又、クラクラさせて頂きに来ます♪♪w
それでは、良いお年を! ぺこ <(_ _)>
by かえる妻 (2006-12-31 00:12) 

Tytto

もう帰省中ですよね。
2007年もいっぱい美味しいに出会いに来ますね。
どうぞよいお年を!
by Tytto (2006-12-31 06:07) 

aloeDog

相変わらず、ぃぃ主婦してますねぇ。
冷蔵庫からっぽ。
すてきです。笑。

来年もよろしくおねがいします。
良いお年を。
by aloeDog (2006-12-31 12:06) 

スカビオサ

バナナのパウンドケーキの焼き色がとってもいいですね。
本当に美味しそう~~~♪
冷蔵庫もお米もなくなっちゃっただなんて、凄い~~~!
さすがいい主婦ですよね。
今年は沢山コメントを頂いて本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいネ♪
by スカビオサ (2006-12-31 12:32) 

d+

こんばんは。
バナナケーキすごーくすごーく美味しそうです(>▽<)
冷蔵庫を空っぽにするのって、とても難しそうなんですが、サスガSamansaちゃんの日々さんです!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
良いお年を!
by d+ (2006-12-31 17:11) 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by (2007-01-02 18:07) 

あやこ

バナナパウンドッ!! これ大好きな一品ですっ!
これにさらに生クリームを添えて食べるのがすきです^^>甘すぎ?(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
by あやこ (2007-01-03 11:12) 

Samansa

>カオリンさんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございます!
 お弁当作られているのですか?
 参考になるかどうか分かりませんが
 また覗きに着てくださいね。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>punchigooさんへ♪
 年末は本当にぐっと寒くなりましたね。
 ビックリしました
 帰ったときは風邪ひかなかったのですが
 今頃ひいてしまいました。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>水郷楽人さんへ♪
 こちらこそ昨年はお世話になりました。
 今年もよろしくお願いいたします。
 
>きむたこさんへ♪
 おいっこや姪っ子に
 囲まれてにぎやかな年越しになりましたよ。
 今年もがんばれそうです。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>mimimomoさんへ♪
 私の実家と主人の実家と
 はしごしていたら
 あっという間に年越ししていたって感じでした。
 今年もよろしくお願いいたします。

>りかぴさんへ♪
 元旦から香川だったのですね。
 私は大晦日から岡山です。
 すれ違いでしたねーウフフ。
 今年もよろしくお願いいたします。

>のりりんさんへ♪
 こちらこそのりりんさんのすばらしい料理に
 脱帽の毎日でした。
 今年はのりりんさん見らなって美味しいお弁当が作れるよう
 がんばりたいと思います。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>poohさんへ♪
 早くから掃除始めすぎて
 2回したところもありました。
 次回はこれを教訓にしてあまり早くからは
 しないようにしたいと思います!
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> カフェオランジュさんへ♪
 本当に一年って早いですねー
 年を重ねるごとに思います。
 きゃーオバサン見たいでコワイコワイ。
 今年もよろしくお願いいたします。

>mippimamaさんへ♪
 バナナケーキはもって帰ったら
 喜んでもらえました。
 ちょっとは株UPです!!
 今年もよろしくお願いたします。

>ノエアさんへ♪
 冷蔵庫のお掃除でケーキを作るって
 素敵ですよねー
 ワレながらちょっと空になった冷蔵庫をみて
 自己満足していました。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> hina* さんへ♪
 クリスマスから年末年始の
 変わりようったらびっくりしますよね。
 一気に変わる様子であせったりしますけど。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> こはる♪さんへ♪
 帰省してゆっくりした時間はいつだっけな?
 って感じでした。
 遊びまわっているうちに大阪に戻ってきていたって感じです。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> Fahさんへ♪
 帰って来るのを楽しみにしてくれているっていうのは
 いいのですが、
 違うプレッシャーも少しかけられてきました。あはは・・
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>にんじんさんへ♪
 忙しいと掃除は後回しになりますよね。
 何より無事帰省する事が一番です!!
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>massaさんへ♪
 アイアイサー!!
 バナナが熟した頃に
 もって伺っちゃいます!
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> かえる妻さんへ♪
 今年は新しい卵焼きのバリエ
 もっともっとー増やしていきたいと思います。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
>Tyttoさんへ♪
 美味しいものをたくさんUpして
 Tyttoさんをお迎えできるブログにしておきますねー
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>aloeDogさんへ♪
 まぁじぃ~
 いい主婦ですか?
 うちの親から言わしたらぐーたら主婦のようで
 帰ってえらいこといわれましたよーーー(¬_¬;)
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> スカビオサさんへ♪
 こちらこそたくさんのniceとコメントありがとうございます。
 冷蔵庫の中は空っぽに出来たのですが
 お米はただ、足りなかっただけなのです・・・あはは
 何とか無事年末を過ごせましたけど・・・。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> オレンジさんへ♪
 冷凍できるものは冷凍したりしたんですけど、
 冷蔵の中は空でした~
 空になるって素敵~
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>水郷楽人さんへ♪
 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>あやこさんへ♪
 あやこさんの大好きなもので
 今年しめれて良かったです。
 これに生クリームですか~
 それはそれで美味しそうですが甘そうでもありますね。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by Samansa (2007-01-05 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。