SSブログ

作ろうー [Sweets]

 おはようございます。
 今日もSo-net重いですね・・・。
 朝ならまだましかと思っていましたが
 なんのーなんのー。
 かなり重いです。
 ちょっと粘り強く記事書かなくては。





             クリスマスももう少し。
             きっと私にはサンタさんは来ないけど、
             ちょっとだけクリスマス気分。
             お花を飾ったり、お菓子を作ったり。

         
           

             久しぶりにクッキーを焼いてみたり。
             味見しているうちに、残るクッキーが少なくなってしまった。
             まぁそれもアリ?って思いながら♪


           

              熟したバナナがあったので
              来客用に焼いたバナナケーキ。
              いい色に焼けているー。
              熟したバナナはケーキにするのが一番美味しく食べれる。


              今日またクリスマス用のケーキを焼く予定。
              普通のデコレーションケーキにするつもりなのだけど
              うまくでっきるかなー。
              皆さん、素敵なクリスマスを☆






         お弁当

           
                         ~~MENU~~
                      ・ごはん(ちりめん山椒)
                      ・豚肉と野菜の塩昆布炒め
                      ・さつまいもの甘煮
                      ・じゃことネギの卵焼き
                      ・ミニトマト
                      ・ほうれん草の胡麻和え


           
                         ~~MENU~~
                      ・ごはん(ちりめん山椒)
                      ・ぶりのみそ焼き
                      ・はんぺんチーズ
                      ・ミニトマト
                      ・ブロッコリー
                      ・白菜とシーチキンのくたくた煮


           
                         ~~MENU~~
                       ・ごはん(ちりめん山椒)
                       ・肉牛蒡
                       ・ちりめんとネギの卵焼き
                       ・ブロッコリー
                       ・ミニトマト
                       ・白菜と小エビの炒め物







nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 20

のりりん

おはようございます〜
今日も相変わらず調子悪いですね。でも負けずと私もアクセス続けます!
クリスマス仕様のクッキー、本当にかわいい!!&美味しそう!
バナナケーキもいいですね〜私も、バナナの食べ方はケーキにするのが一番、と思っています。あさってはイブか〜私もケーキの一つでも焼いてみよう。またもやへなちょこの…。
by のりりん (2006-12-22 10:52) 

usazaemon

クッキーにバナナケーキ、
そしてデコレーションケーキですって?
たくさんお菓子焼くんですねぇ。
まるでSamansaちゃんがサンタさんみたい。
by usazaemon (2006-12-22 13:17) 

grace

クッキーもバナナケーキも美味しそう♪
この前作ったクッキー、ほとんど食べられなかったから
また作りたくなっちゃいました(^^)
ワタシもデコレーションケーキ作りますっ。お互いうまく
できますように・・・(笑)。良いクリスマスを☆
by grace (2006-12-22 17:24) 

こんばんは^^
このクッキーはココア風味?それともコーヒー・・・?
イギリスやアメリカにはジンジャーマンってありますね^^
思い出しました。
バナナケーキが美味しそうに程よく色づいて・・・
手を伸ばして一つ頂こうかしら・・・う~~ん届かないな~~
by (2006-12-22 18:52) 

mippimama

おはよう〜おんぷ
美味しそうな、クッキー&バナナケーキとっても上手に出来てるわ
今日もクリスマスケーキ焼くの〜
お呼ばれしたい^^
素敵なクリスマスを♪ルンルン〜♪♪
by mippimama (2006-12-23 08:24) 

Tytto

ココにはいつも美味しいがたくさんですねー。
クリスマスケーキ、どんなのができるのか楽しみです♪
by Tytto (2006-12-23 08:35) 

お宝隆

どれも美味しそう食べてみたい!って感じです。
(バナナケーキはどんな味ですか?って・・・バナナ味に決まっている)一人突っ込みをしてみました。一度食べてみたいです。
by お宝隆 (2006-12-23 12:26) 

りかぴ

クッキーもケーキも素敵~
特にクッキーはオーナメントになりそうね^^
ココア色っていうのもまたよろし。
デコレーションケーキも楽しみにしています☆
楽しいクリスマスを!
by りかぴ (2006-12-23 13:09) 

バナナケーキ、濃い目の紅茶とともに頂きたい♡
バナナの甘みと香りで芳醇なケーキになりますよね。
おなかにもずっしり。…と書いているうちにどんどん食べたくなってきた☆
今日はクリスマスイブですが、まだ何も計画しておりません。
Samansaさんの家はさぞかし素敵な食卓に…(*ё_ё*)
by (2006-12-24 09:28) 

クリスマスのクッキーもケーキも可愛いい!
素敵なクリスマスになりそうですね~(^_^)
もちろん全部いただいてきますね。 笑
by (2006-12-24 14:10) 

kon

めりくりです★
サンタうちにもこないかな~(笑)
バナナケーキとってもおいしそう
昔は苦手だったのに、最近は食べたくてしょうがない感じです★
by kon (2006-12-24 21:03) 

knacke

ケーキもクッキーもかぁいくっておいしそー。
おいしいクリスマス、間違いなしですね。
by knacke (2006-12-24 23:57) 

なんて可愛いクッキー!
隣に私がいたら確実に残りゼロになること間違いナシ!
お弁当、今度ちりめん山椒でLOVEとか字を書いたら面白そう ^^
by (2006-12-25 00:02) 

JUNe

メリークリスマスです!
いつも美味しそうなお弁当ありがとうございます。
by JUNe (2006-12-25 01:25) 

ジンジャーマンの型がほしいの・・
かわいいわーー
グッとくる型を探し続けてるのよ。。
これ、かわいいなぁ。。
幸せクリスマスですね!!
by (2006-12-25 17:02) 

あかまる亭

まだまだ・・お仕事モードです。
by あかまる亭 (2006-12-25 18:38) 

annecafe

ばななけーき・・    
オナカの空いた時間にはまぶしすぎる・・(笑)
お弁当の肉牛蒡もおいしそう!
by annecafe (2006-12-25 19:41) 

クリスマス気分でお菓子作り♪
楽しそうですね(^^)
ボクにサンタはこないから、、、だから、、、飲んでるだけだから・・・(^^;
by (2006-12-25 21:17) 

nico☆

クッキーのように?今はサクサクなソネットです(笑)
by nico☆ (2006-12-25 23:27) 

Samansa

>のりりんさんへ♪
 熟れたバナナはそのまま食べるより
 お菓子にした方がおいしいですよねー
 のりりんさんのケーキもとってもおいしそうでしたよ!!

> usazaemonさんへ♪
 はじめまして!コメントありがとうございます。
 結構色々つくったのですが、
 食べ始めるとあっという間に
 なくなっちゃいました・・・あはは。

>graceさんへ♪
 クッキー私も親戚の子供がちょうど来て
 あっという間になくなっちゃいました。
 graceさんのケーキはどんなのだったのでしょう~

> mimimomoさんへ♪
 これはココア風味にしました。
 手がこちらにきたら
 大きくカットしてお渡ししますね~

>mippimamaさんへ♪
 mippimamaさんもケーキ焼いたりして 
 素敵なクリスマスになったんでしょうね~
 サンタさんにもなったんだろうな~

>Tyttoさんへ♪
 あはは、ちょっと醜いケーキになってしまいましたが
 ペロリと食べきっちゃいました。
 太った・・・

> お宝隆さんへ♪
 熟したバナナ味かなー
 想像したとおりです♪
 バナナ味のものが最近はまっています。

>りかぴさんへ♪
 オーナメントにしたいところですが、
 我が家にはツリーがなくって。笑
 いとこの子供がいっぱい食べて行ってくれました~

> ノヘアさんへ♪
 そうそう、ご想像通りしっとりずっしりしたケーキです。
 結構お腹いっぱいになりました。
 イブはサンゲタンで楽しみましたー

> こはる♪さんへ♪
 全部食べれましたか~~
 こはる♪さんのところの方が
 美味しいものがたくさんありそうです。

>にんじんさんへ♪
 昔はケーキ苦手だったのですか??
 食べれるようになったきっかけは
 なんなんだろぉ~

>きむたこさんへ♪
 ここだけみたら洋風なクリスマスっぽいけど、
 サンゲタン食べていたら洋風ちっくなかんじが
 全くしませんでした。あはは

> poohさんへ♪
 あ~そういう手がありましたね。
 とうとうなくなっちゃったんです。
 美味しかった~~

> 樹音さんへ♪
 美味しそうにみえますか?
 よかった~~

> いくら。さんへ♪
 ぐっとくる型わたしも
 探し続けています。
 なかなかグッとこないんですよねー

>あかまる亭さんへ♪
 お仕事ご苦労様でした。
 素敵なクリスマスになったでしょうか?

> 杏Cafeさんへ♪
 お腹が捨ているときに
 これを見るとかなり厳しいですね。。。
 肉牛蒡は主人も私も好物なんです。

>たろうさんへ♪
 たろうさんにはサンタさんこなかったですか??
 私もきませんでした~~P・_;Q
 サンタは子供のものですねー

>rikoさんへ♪
 本当ですねー
 やっとサクサク動くようになってくれて
 スッキりー。
by Samansa (2006-12-26 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。