SSブログ

侍 1cm  ヨーグルト [Sweets]


こんばんはー。
今日の大阪は雨。
しっとりジメジメです・・。

明日は晴れの予報で、しかも予想最高気温が19度。
一気に春になりそうです。
こう急に変わると何を着たらいいのか悩んじゃいますね。
そして紫外線も気になりはじめました。





  
      初めて食べたもの。
      それはこれ。

           

      ムッシュ マキノ プロデュースするデザート。
      1cmのコンセプトで色々デザートを作っているようです。

      第一回目はチーズスフレだったようですが、
      これは1センチのコンセプト第二弾!
      『おいしく健康を手に入れる、美的ヨーグルト』
      そのまま食べても冷たく凍らせても美味しく、新感覚を楽しめる。
      10種類それぞれのフレーバーには体の中から美しさを応援する
      嬉しい素材が一つ一つ隠れている。


 
      今回は平日って言うこともあって、
      主人と一緒に食べれないので、悔やまないよう
      イチゴの一種類だけ購入しました。
      
      最初の一口でビックリ!
      ヨーグルトっていうイメージで食べたのですが、
      まるでスフレを食べたような      
      シュワシュワーと口の中で溶けていくような感じです。
      「あ~しあわせ~」って思わず言っちゃいそうな感じ。

      1個280円と割高だったのですが、
      これは食べる価値アリ!!でした。

      






   お弁当のコーナー

         
  
                  ~~3月9日MENU~~
               ・明太子とわかめとゴマのご飯
               ・照り焼きミートボール
               ・ほうれん草とシーチキンのキッシュ
               ・ミニトマト
               ・ひじきの煮物
               ・ブロッコリー
               ・うさちゃんリンゴ




        

                   ~~3月10日MENU~~
                ・若菜とゴマとわかめとじゃこのご飯
                ・枝豆入り豆腐ハンバーグ
                ・ゴマ入り卵焼き
                ・ほうれん草のソテー
                ・ミニトマト
                ・ひじきの煮物
                ・ウサちゃんリンゴ



           ひじきの煮物が2日も連続で入れております。オホホ。
           本当は今日はひじきの煮物入り卵焼きにしたかったのですが、
           思いのほかひじきの煮物が残ったので
           今日もそのまま~~
           今週もお弁当作り終了。
           


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

りかぴ

今週もお互いお疲れ~!
ヨーグルト、食べたいけど高いな・・・
近所のスーパーで底値で買ってるブルガリアヨーグルト500gの2箱分以上!
(あ、こんなところでうちの貧乏っぷりを暴露・・・!)
でもたまにはこういう贅沢もいいものですよね^^
by りかぴ (2006-03-10 19:47) 

いい値段ですね。
でも価値はありそう。
お弁当、ご飯もうまそう。
by (2006-03-10 22:20) 

naosao

ちょっとお値段張りますが
おいしそう~~ですね☆容器もとってもステキだし!!
食べる価値ありそう(*^_^*)です!!
by naosao (2006-03-10 23:16) 

massa

そんなよいの?価値ありなの??
ん~。280円なら、挑戦できそう♪ わくわく。
by massa (2006-03-11 00:40) 

おはようございます。
 お弁当が彩りよく出来ていますね。おいしそうなお弁当。一度お味見させていただきたいわね^^
 サイドバーの桜は、珍しい桜ですね。なんと言う品種なのかしら。
by (2006-03-11 05:09) 

ヨーグルト・・・美味しそうですね。
すごく食べたくなりました。
by (2006-03-11 06:35) 

Tytto

1cmにはどんな意味があるんだろう??
こちらは朝の最低気温が−19℃以下で〜す。
でも、夏はすぐソコ!!??
by Tytto (2006-03-11 07:36) 

昨日は予想外の一日シトシトの雨でしたね。。
今日は朝から晴天。。暖かくなるようですね。。
お弁当を持って梅の花でも見に行きたいものです。。(^_^)/。。
by (2006-03-11 11:23) 

wing2happy8hiro3

おいしそうです!(^0^)!10種類もあるんですね!(悩みそ~)
お弁当の彩りに食欲増しますよ。うちも見習わなきゃ(^^;
by wing2happy8hiro3 (2006-03-11 12:58) 

ぷくたん

ムッシュ マキノ♪御菓子の侍♪
なんて優雅な。
スフレヨーグルト見つけたら必ず買います(* ̄∇ ̄*)ノハイ
by ぷくたん (2006-03-11 17:40) 

1cmのコンセプト???
食べてみたいなぁ~~~。。
by (2006-03-11 20:58) 

割高でもそれ相応の価値ありって感じでいいですね!
相変わらず美味しそうなお弁当、、、そろそろ小腹が空いてくる時間です。。。
by (2006-03-11 22:53) 

knacke

1cmのコンセプトってなんだ?
1cmサイズのデザートかとおもっちゃった。(笑)
割高でもなんでも、
今は、とにかくおいしいスイーツが食べたいです。(泣)
by knacke (2006-03-12 05:52) 

aloeDog

入れ物がね、かわいいですよね。
割高でも、かわいいし、おいしいなら、グー。
おいしいスイーツかぁ。
なかなか食べる機会ないなぁ。
by aloeDog (2006-03-12 23:19) 

Samansa

>りかぴさんへ♪
 確かに高い。
 最初か追う稼動しようか迷ったんですけど、
 チャレンジしてよかったです。
 ウマウマランキング上位にくい込みました♪

>こうちゃんさんへ♪
 確かに高かったです。
 でも価値はこうちゃんのおっしゃるとおり
 私にはありました☆″

>nao_sao さんへ♪
 思い切って買ってよかった!って
 思えるものでした。
 たまにはご褒美必要ですからね☆

>massaさんへ♪
 massaさんなら近くだしいつでもチャレンジできますね!!
 是非食べて感想楽しみにしています(≧∀≦)
 あ、でも「美味しい」っていう先入観はないまま食べてくださいね♪

>mimimomoさんへ♪
 サイドバーの桜は花屋さんのを写させて頂いたもので
 名前は残念ながらわかりませんでした。
 でも可愛いなぁって思って思わず撮っちゃいました。

>誠大さんへ♪
 おいしいですよ~~
 こういうの見るだけで欲しくなりますよね。
 私もまた欲しくなっちゃいました。

>Tyttoさんへ♪
 そちらは冷凍庫の中のようですね・・・
 ダイジョウブですか?
 1センチっていうはそのくらい小さいって事を意味しているのかも
 しれません。

>mizusatoさんへ♪
 お弁当持ってお出かけされましたか??
 私はUSJに行ってきましたよ。
 すごい人でした。

>ももいろさんへ♪
 彩りは主にブロッコリーとミニトマトにお任せです。笑
 ヨーグルト10種類あると悩みました。
 1分くらい眺めていたかも。笑

>ぷくたんさんへ♪
 是非是非見つけたら
 買ってみてくださいね♪
 口に入れたときの感触がいいですよ。

>こはるびよりさんへ♪
 コンセプトが面白いですよね。
 1センチにはたぶん1センチって言うくらい
 小さい事を意味しているのかと思っています。

>たろうさんへ♪
 確かに11時前は小腹がすいてくる時間ですね。
 私は主人が帰ってくる1時ごろが
 主人が何かないかと探し回るのでこっちまで小腹がすいちゃいます。あは

>きむたこさんへ♪
 私も最初は1センチかと思っていました。笑
 1センチではなく3,4センチはあったかなぁ。
 これでもたりない!って感じでしたけどね。

>aloeDog さんへ♪
 私は結構食べています。
 あは、知っていますって??
 地元に帰ったらきっとこんなに美味しいスィーツには出会えませんから
 今のうちに食べておこうと思って。
by Samansa (2006-03-13 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅田でLunch春近い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。