SSブログ

おぉい すぅい~~♪ [Sweets]

私の大好きなもの。
私の旦那さんの大好きなもの。
その一つがこれです

私の地元にはこれを売っているお店がなく
旦那様が出張に行ったときにだけ
食べれていました。
それが大阪に引越してきてから
お店を早速見つけちゃって・・・
GET!!

なめらか抹茶ぷりん
なめらかぷりん
なめらかチーズケーキ 
です。

よ~~く見て気づいた人もいるかもしれませんが、
ヂーズケーキはもう胃の中に入ってしまって
器だけの登場です・・・ごめんなさい。
チーズケーキ初めて食べたのですが、
あまりに美味しくてかなりはまりそうです

抹茶プリンとノーマルプリンは
私らの一番のお気に入り
仲良く分け合って食べています。
でも子供みたいな会話が繰り広げられます。
「ちょっと食べすぎじゃない??」
「上の方だけ食べてない?」
「一口大きくない?」
って・・・貧乏人のようです・・・
って裕福ではないのでこの会話はしばしば私らから聞こえてきます。

今日は抹茶とノーマルプリンを食す日。
また上のような会話が繰り広げられます
これも仲良し夫婦の証かな???

大阪のデパ地下は私らの遊園地みたい
次はどのお店で美味しいもの買おうかなぁ~~♪


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 20

akari

私も大好きでした。
最近はご無沙汰なのでかなり恋しいです。
あ~、食べたい。。。
by akari (2005-07-19 15:37) 

これをいただけたら幸せ、と言う食べ物があるのは素敵!わたくしは・・・食べ物にはないわ・・・しかし、飲み物には^^
by (2005-07-19 15:40) 

knacke

おーっ、好きだぁ。
おいしいよねぇ。いいなぁ、ひさしく食べてないぞー。
うきゃー、チーズケーキなんて、泣いちゃうね。
むむーん、食べたい・・・。
by knacke (2005-07-19 16:08) 

rurucafe

パステルのなめらかプリン~~♡
おいしそう~~。^0^
実は私食べたことないの(T▽T)。。
一度食してみたいのです~~。
by rurucafe (2005-07-19 16:25) 

nal

おお!!!
コレはワタシの地域の名物ですねぇ。
すぐ近所にあるので、よく行ってしまいます。
ランチでは必ず注文!?
by nal (2005-07-19 17:31) 

mippimama

とろけそ〜〜〜〜
美味しいよね。。。
箱が微妙に当地の物と違うんだけど.......
地域によって異なるのかしら
お引っ越しも悪くなかったね♪
by mippimama (2005-07-19 20:12) 

原宿・青山・表参道の達人

どうも!はじめまして!
このプリン、私も食べたことないんですよ~。
ものすごく食べたいです。
このプリンは、おいしそうですね!
私的には、なめらかチーズケーキを食べたいですね。
by 原宿・青山・表参道の達人 (2005-07-19 20:38) 

ひよこ豆

チーズケーキ入れ物がかわいいですね。

デパ地下って好き♪
おいしいものがたくさんで。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-07-19 22:31) 

Takami*

わ~っ、なめらかプリン、大好物です♪
記念日には必ず食べます^^
このチーズケーキの入れ物、うちにもあります!!
by Takami* (2005-07-19 22:41) 

大阪LifeをEnjoyしとるようですな。
チーズケーキ、食べた事ないなぁ、
んまいんですね!?
今度買ってみなければ・・・!
プリンをはじめて食べたとき、眼からうろこがおちました、ほっぺたも
落ちました。だから、チーズケーキ期待できるなー。
きっとsamansaちゃんの家にチーズケーキ空き容器がどんどん増えてくに
違いない!
by (2005-07-19 23:50) 

ご無沙汰しております!!
私も大好き!!
パステルのプリン。
なめらかで、美味しいですよねぇ~。
by (2005-07-20 00:38) 

HAL

あ。商売敵!
by HAL (2005-07-20 01:31) 

aloeDog

あ~何これ~。うめそう。
あわわわ。おなかすいてるのに・・・。
大阪に売ってるの?マジ?しらんかったし。
by aloeDog (2005-07-20 09:51) 

あやこ

パステル おいしいですよねっっ(^o^)
私も大好きです!!
あ~ 見ていたらとても食べたくなってきてしまいました(>_<)
by あやこ (2005-07-20 12:41) 

Samansa

>akariさんへ♪
 はじめまして~、コメントありがとうございます!!!
 外国にいたらさすがに食べる機会ないですね(¬_¬;)
 こっちに帰ってきたら是非なつかしの味を食べてください♪

>mimimomoさんへ♪
 え~「これが食べれたら幸せ」って思えるものないんですか??
 飲み物ならあるって何がいいんでしょ???
 自分で果樹酒とかつけるんでしょうか??(≧∀≦)

>きむたこさんへ♪
 これってかなり大好きな人多いですよね???
 嫌いって言う人聞いたことがないくらい。
 見ちゃうとまた欲しくなっちゃいますね~~

>ruruoさんへ♪
 是非是非一度食べてみてください~~
 お花畑にいるような気分になれますよ、きっと♪

>nalさんへ♪
 うらやましい。。。。ちかくにあるなんて・・・
 しかもランチでかならず注文ってnalさんの近くにあるパステルでは
 お食事が出来るところがあるんですか??
 初めて知りました!!

> mippimamaさんへ♪
 箱違いますか??私この箱しか見たことないんですけど、
 色々あるのかもしれませんねー。
 この色見ると「パステル・・・」ってすぐ想像しちゃいます♪
 引越も悪くないか・・・ってちょっぴり思えました♪ 早っ!!

>原宿・青山・表参道の達人さんへ♪
 はじめまして、nice&コメントありがとうございますm(_"_)m
 のちほど原宿・青山・表参道の達人の方にもお邪魔させていただきます♪
 このプリンとろけますよ~~
 食べているうちに自分がとろけてきちゃいます。
 そして気がついたら「もう、ない!!」って感じです。
 是非一度☆″

>ひよこ豆さんへ♪
 私も地元のデパ地下はわりと小さくてあっという間に制覇できていた
 んですけど、さすがに大阪はちがいますねー
 制覇するのに時間掛かりそう♪
 うれしい悲鳴です。

>donさんへ♪
 私も器きちんととっておきました。
 何かにつかえるかなぁ~って思って。
 記念日にパステルなんですか??
 幸せ倍増ですね☆″

>あじごんさんへ♪
 きっとあじごんさんの予言は当たります!!
 パステルの器は増えることでしょう・・・。
 まぁ増えたココットでまた何か自分で作れる範囲のもの作ればいいし♪
 チーズケーキ是非一度☆″

>SAKURAさんへ♪
 パステル大人気ですね~
 SAKURAさんは一番何が好きでしょ??
 夏にはゼリーもなめらかでおいしいですよね~(≧∀≦)

>HALさんへ♪
 コメントみて思わず笑ってしまいました。
 天敵でしたね☆″

>aloeDogさんへ♪
 私が今回買ったのは難波の高島屋でした。
 ぷら~っと入ったところにあったのを見つけてGET!
 場所まで知ったら買いに行きたくなりますね~エヘヘ

>あやこさんへ♪
 私も食べ終わったのにまた欲しくなってきちゃいました。。。
 旦那様買って帰ってくれないかしら・・・
 大阪にきてよかったこと第1弾だったかもしれません。。。
by Samansa (2005-07-20 14:27) 

Rose_Blanche_Marie

私も甘いもの好き…だからこのお写真見てもうっとり。。。
美味しいものは幸せの元ですよね。
by Rose_Blanche_Marie (2005-07-20 21:09) 

GRD

パステルのなめらかプリン、私も一度だけおみやげでいただいたことがあります。
美味しいですよね~^^
by GRD (2005-07-21 00:16) 

Samansa

>白薔薇さんへ♪
 私も甘いもの大好き!!
 本当に甘いものを食べると笑顔になって幸せ気分になりますよね~

>OMEGA 7さんへ♪
 おみやげで貰ってはまりませんでしたか????
 私はめちゃはまって、会社の人にお土産何がいいか聞かれたら
 かならず「パステル」って言っていました♪
by Samansa (2005-07-21 13:20) 

nyan

私も大好きです^^
なめらかだよね~~
by nyan (2005-07-21 20:47) 

Samansa

>nyanさんへ♪
 はい、体もとろけちゃうくらいなめらかですよね~~(≧∀≦)
 また食べたくなっちゃった!
by Samansa (2005-07-26 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早すぎ???OH!NEW! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。