SSブログ

ロイヤルミルクティーシフォンケーキ [Sweets]





                    慌しかったような、落ち着いていたような年末年始をすごし、
                    すっかり平常の生活に戻りました。

                    食べたお餅の数は合計4個。
                    少ないような感じですが、
                    家で作るお餅は売っているお餅の2倍位の大きさなので
                    1個食べればおなかいっぱい。
                    でも毎日のように食べてしまうんですよね。。。
                    冷凍庫の中にもまだお餅がたっぷり。
                    まだ暫くお餅生活続きます。




      

                    久しぶりにミルクティーシフォンケーキを焼きました。
                    岡山に引越してから、パンを焼くのは続いているのですが
                    夫の帰りが遅いのでスィーツ系はすっかりご無沙汰。
                    久しぶりのシフォンケーキはドキドキでした。



              PC244313.jpg


                       

                         仕上がりは上々の仕上がり!!
                         膨らみがあまりにもよかったので
                         大きな空洞ができているのではないかと心配でしたが
                         ポツポツと空洞はあるものの
                         心配するほど大きな空洞はなくて一安心。

                         膨らみ過ぎて安定が悪いので
                         上部は切り落とし、それはそれで食べちゃいました♪



                    

                    PC244319.jpg



                        濃厚に入れたミルクティーの香りがいい香り♪
                        生クリームとの相性もバッチリでした。

                        17cmのシフォンケーキを
                        なんと1日で食べきってしまうという暴食!!!
                        軽いケーキで恐ろしい~




                                                    レシピブログに参加しています♪
                                
                                      
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

あやこ

生クリームたっぷり添えて頂きたいです^^
私も、お正月 色々食べ過ぎてしまっています(>_<)
by あやこ (2013-01-04 13:06) 

mayu

Samansaさん、おめでとうございます^^

どこで新年お迎えでしょうか?
今年も、よろしくお願いします!
(暫く、ご無沙汰して申し訳ありません)

素晴らしい出来栄えですね☆
もうこれは商品ですよ!
さすがな仕上がり!!!

by mayu (2013-01-04 18:49) 

チヨル

今年のお正月、
まだお餅食べてなかった(^^;

by チヨル (2013-01-04 22:09) 

ともやん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
うちもまだ冷蔵庫にお餅がいっぱいあります。
今日はさすがに飽きてご飯にしちゃったけど、まだまだ続きます(笑)
シフォンケーキ美味しそう~★
シフォンケーキは軽いから、たくさん食べちゃうのわかります。
by ともやん (2013-01-05 21:37) 

io+

こんばんは。
ミルクティーの香りがふわ~っと漂ってきました。
ふわふわシフォンにホイップクリーム。
この最強コンビには、私も勝てません・・・

by io+ (2013-01-05 21:49) 

さとつ24

おめでとうございます!!
シフォンケーキ美味しそうですね~♪ふわふわ感がにじみ出ております・・・www
今年もblog楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願い致します。
by さとつ24 (2013-01-06 15:00) 

kaname

わ~美味しそうですね~(゜o゜)♪


by kaname (2013-01-06 19:25) 

Samansa

>あやこさんへ♪
 お正月っておいしいものがいっぱいでてきて
 ついつい誘惑に負けちゃいますよね!!

>mayuさんへ♪
 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 今年は私の実家で年越しをし、
 夫の実家へはそのあとご挨拶へ行きました。
 今年は帰省の距離が短くなったので
 随分楽な帰省でした。

>チヨルさんへ♪
 あら、珍しい。
 なんとなくたくさん食べているイメージです。

>io+さんへ♪
 最強コンビですよね。
 あの軽い食感で
 ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

>さとつ24さんへ♪
 ありがとうございます。
 シフォンケーキって美味しいですよね。
 あの食感がたまりません。
 わたしもさとつ24さんのブログ楽しみにしています。

>kanameさんへ♪
 ありがとうございます(^_^)
by Samansa (2013-01-07 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。