SSブログ

ハムたまご&ウインナーパン [Bread]

                     

                    


                       パン作りを始めて3年位経ちますが、
                       未だに作ったパン事がなかったパンを作ってみました。

                       教室に通っていた時に教えてもらっていた生地に
                       本で見た成型の仕方をまねして
                       ハムたまご&ウインナーパン。

                       基本のパンって感じですが、
                       どうやったらハムがあんな風になるのか謎だったので
                       本を見たときには「なるほどー」とすごい感動でした。



                     PC214282.jpg



                       お惣菜パン率の低い我が家では珍しいパンです。
                       朝食にはぴったりって感じですよね。




                     PC214285.jpg 


                          このまま出したら、夫には味が薄かったらしく
                          ハムたまご&ウインナーパンとも
                          ケチャップが大量に掛けられました。。。
                          まぁ予測はしていたのですけど。
                          ウインナーパンは一緒にマスタードを
                          大量にまけばよかった!!

 
                          要領もつかめたので
                          次はもう少し味付けをして作ろう!!
                          





                  お弁当

                    FxCam_1356043300428.jpg
                                  ~~MENU~~
                                ・ごはん(梅干し)
                                ・エビとチンゲン菜の炒め物
                                ・ゴマいり卵焼き
                                ・ブロッコリー&ミニトマト
                                ・切り干し大根と貝割れの和え物


                    FxCam_1355870549374.jpg
                                 ~~MENU~~
                               ・さつま芋ごはん
                               ・ターサイと豚肉とエリンギの炒め物
                               ・鮭フレークいり卵焼き
                               ・ブロッコリー&ミニトマト
                               ・五目豆





                    FxCam_1355784139202.jpg
                                  ~~MENU~~
                              ・若菜とわかめとゴマのごはん
                              ・わかさぎのフライ
                              ・ごぼうの塩麹炒め
                              ・マカロニサラダ
                              ・ブロッコリー




                             レシピブログに参加しています♪
                              


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

チヨル

これは誰が何と言おうと、
ボク好みですヾ(o´∀`o)ノ

by チヨル (2013-01-07 15:29) 

io+

ウインナーパンは甥っ子&姪っ子が大好き。
ついでに父も・・・なので、私もよく焼きます♪
確かにケチャップ、合いそうですね(笑)

by io+ (2013-01-07 19:57) 

binpa

niceありがとうございます
お弁当おいしそう!
冷食オンパレードの我が家とは
大違い 笑)
by binpa (2013-01-07 20:41) 

mayu

Samansaさん、おはようございます^^

ははは、ケチャップですか、旦那様!
でも男性は仕方ないですかね、味が濃い~もの求めてしまうのも!
ウインナーパン、マスタードとそれは相性いいですね、わぁ想像だけでも美味しそう!
こういう惣菜パンって、いつ食べても美味しいですよね♪
by mayu (2013-01-08 07:15) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 お好みでよかったです。
 美味しいですよね。
 パン屋さんでは定番ですよね。

>io+さんへ♪
 人気が高いメニューなのですね。
 みなさんはケチャップつけずに食べられるのですか?
 私はつけなかったのですが
 夫にはケチャップは欠かせなかったみたいです。

>binpaさんへ♪
 はじめまして、
 いらしていただいてありがとうございます。
 お弁当はなるべく冷凍食品を使わないって
 決めているんです。
 でも昨夜の夕食とほぼ同じメニューなんですけどね。
 冷凍食品より手抜きです。

>mayuさんへ♪
 こんばんは、mayuさん。
 本当に男の人って濃い味好きですよね。
 「食べてからかけてよ」って何度いっていることか。
 ウインナーにはマスタードって
 私は勝手に思い込んでいます。
 次はこっそりマスタードを入れてパン生地を巻こうと思います!

by Samansa (2013-01-08 17:46) 

io+

こんばんは。
そう言われてみると、うちはケチャップなしです。
おそらく、ケチャップをかける発想がないだけかな…

by io+ (2013-01-08 23:46) 

rika

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

パン作り始めて3年に驚きました。
もっと長く続けているものかと…

パンの成形は面白いですよね。
私も習っていた時、色々勉強になりました。
by rika (2013-01-09 13:50) 

chikuwabu-n

前記事を見てびっくり!
いつお引っ越しされたのですか?


by chikuwabu-n (2013-01-09 15:04) 

Samansa

>io+さんへ♪
 きっとシンプルにその味を味わえるみなさんなのですね。
 私も出来ればシンプルに…と思っているのですが
 夫はなかなかそうもいかないみたいです。

>rikaさんへ♪
 こちらこそ、
 今年もよろしくお願いいたします。
 私の計算が間違っていなければ3年です。
 教室に通えなくなったので
 進歩がなくなってきたのですけどね。
 パンの成型とは本当にいろいろあって面白いですよね。
 人によって違うのでどれがいいのか・・・
 日々練習です。

>chikuwabu-n さんへ♪
 2012.4に引越しました。
 京都より温かいはずなのですが
 今年は寒波がきついので
 同じくらいに感じます。

by Samansa (2013-01-09 15:21) 

yu-papa

ご返事が遅れて申し訳ありません(__)

ご訪問&有り難うございますヽ(^o^)丿
パンの美味しさが伝わって来ます。
by yu-papa (2013-01-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。