SSブログ

紅茶バナナマフィン [Sweets]




   こんにちは。
   すっかり秋らしくなって
   朝には肌寒く感じるくらいになりました。
   そろそろ布団も衣替えの準備しなきゃー。








               『がちまい家のオーガニックな焼き菓子』を参考に
               紅茶バナナマフィンを焼きました。

 
          IMG_0979.jpg

               このマフィンを焼くのは2回目。
               前回のと比べてみるとふくらみが全然違う!
               前回は失敗だったのかもー。

               今回はフンワリといい感じに仕上がって
               見た目も確かにマフィンっぽい。
               上に乗せているバナナもいい色に焼けていて
               味も濃厚になったのかも。

               秋のティータイムにはピッタリのお菓子になりました♪


          

          IMG_0983-pola.jpg



                   がちまい家のオーガニックな焼き菓子
                  がちまい家のオーガニックな焼き菓子








        お弁当

          IMG_0987.jpg
                         ~~MENU~~
                        ・ごはん(梅干)
                        ・塩鮭
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・小エビ入り卵焼き
                        ・オクラとじゃこのぽん酢炒め




          IMG_0990.jpg
                         ~~MENU~~
                      ・梅とわかめとじゃことゴマのごはん
                      ・鶏のソテーパルメザンチーズかけ
                      ・ブロッコリー&ミニトマト
                      ・鮭フレーク入り卵焼き
                      ・ピーマンと人参の黒ごまあえ




                      レシピブログに参加しています♪
                     

nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

ゆったん

ふんわり、レシピ本の写真みたいに綺麗ですね。
木のプレートにピッタリ☆
秋のティータイムがテンション上がりますね!
by ゆったん (2009-09-14 15:48) 

angie17

ほんと、本みたいです~。
きれい!
by angie17 (2009-09-14 16:35) 

きむたこ

くぉ〜!
ダンナサマから、マフィンのお代をいただいてもいいと思います♪
by きむたこ (2009-09-15 03:51) 

ともやん

キレイに焼けていますねぇ!
特にバナナの焼き目がいい感じ★
紅茶&バナナなんて、美味しいだろうなぁ~♪
「がちまい家のオーガニックな焼き菓子」よく他のブログでも見かけます。
まだ書店で見たことはなく、気になっているのですが。
お菓子作り初心者には難しい内容でしょうか?
by ともやん (2009-09-15 08:37) 

あやっぴぃ

前回も失敗とは思えない出来でしたが、
今回のも美味しそうですね~。
by あやっぴぃ (2009-09-15 16:05) 

りかぴ

ほんとだー
秋らしくてシックなマフィンね^^
香りが高い紅茶を淹れて一緒に頂きたい~
by りかぴ (2009-09-15 17:06) 

スパロウ

うわー。バナナ好きにはたまりません。
紅茶とバナナ。おいしくないはずがありませんよね。
形も焼き色もバッチリ。
ほんと、本からでてきたみたいです。
by スパロウ (2009-09-15 17:48) 

Samansaちゃんの日々

>ゆったんさんへ♪
 ありがとうございます。
 秋になるとこういうお菓子が
 欲しくなりますよね。

> angie17 さんへ♪
 本みたいだなんてありがとうございます。
 すごいうれしいです。
 
>きむたこさんへ♪
 え~いっかな♪
 もらっちゃっていいかなー
 一個200円くらいにオマケしてあげよー。

>ともやんさんへ♪
 本なかなか見かけないのですね。
 レシピ本をみればとっても簡単に出来ますよ!
 材料がオーガニックにこだわっているものとかありますけど
 その辺自分の出来る範囲に用意すれば
 すぐに出来ちゃいますよ。

>あやっぴぃさんへ♪
 ありがとうございます!!
 やっぱり膨らんでいた方が美味しそうに見えますよね。

>りかぴさんへ♪
 やっぱり紅茶との相性があいますよね。
 この間新しい紅茶買ってきたばかりなので
 早速入れていただきました。

>スパロウさんへ♪
 バナナ好きにはたまりませんよね。
 私もバナナだいすきなんです。
 生地にも潰したバナナいれているので
 バナナ感たっぷりですよ。
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-16 16:48) 

ganagana

バナナマフィンっておいしいですよねぇ♪
バナナマフィンとチップスが大好きです(^^)

by ganagana (2009-09-20 21:52) 

Samansaちゃんの日々

>ganaganaさんへ♪
 私もバナナマフィンダイスキなんです。
 ちょっと熟れ過ぎたくらいの
 バナナがいいですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-23 16:56) 

ファインディッシュ

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
by ファインディッシュ (2009-10-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。