SSブログ

marimekko ラテマグ [雑貨]




   こんにちは。
   大阪は数日ぶりに晴れていいお天気でした。
   そして、花粉もブンブン~~
   部屋は締め切っていますが
   くしゃみが・・・鼻水が・・・









          IMG_9151.jpg


             ずっと欲しかった一品。
             marimekkoのマーライスルース(田舎のバラ)模様のラテマグ。
             半年前位に探し始めやっと発見!

             このレトロな感じのバラが私のツボ。
             手にすっぽりと入るサイズがまた使い勝手がいい。
             お茶の時間がまた楽しみになっちゃった。














     お弁当

         IMG_9148.jpg
                       ~~MENU~~
                      ・ごはん(ふりかけ)
                      ・肉じゃが
                      ・鮭フレーク入り卵焼き
                      ・きんぴら
                      ・ミニトマト&ブロッコリー




                   レシピブログに参加しています♪
                   


             
             
      

nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 16

きむたこ

あぁー!!
コレ、かわいぃなぁ〜ってずっと思ってたの。
買ったんだぁ〜。
いいな、かわいぃ。色違いじゃなく、ピンクで揃えたのね♪
これで花粉症で疲れたキモチを癒してください。(涙
by きむたこ (2009-03-05 17:05) 

あやっぴぃ

花粉舞い始めましたか~。
昨日新聞を読んでいたら、沖縄のホテルで、「花粉症対策エステ」、
始めたところがあったみたいですよ。
ピンクのバラ、カワイイ!暖かい雰囲気ですね^^
by あやっぴぃ (2009-03-05 17:31) 

スカビオサ

うんっ、とっても素敵なマグですねー。
花の色もくすんだピンク色で、私もこう言う感じの色、好きです♪
新しいマグが加わるとお茶の時間が楽しみ~って、わっかります!

by スカビオサ (2009-03-05 20:53) 

みちる

素敵なカップですね。
ずっと欲しかった気持ち
わかるような
惹かれますね(=^▽^=)
by みちる (2009-03-05 21:49) 

mocotan

可愛い^^! ちょっとレトロチックな感じに惹かれます。
私も何か食器が欲しい~なんて思いつつ、全然買い物いってません^^;
春だし何か探しに行こうっと^^♪
by mocotan (2009-03-06 00:42) 

ともやん

レトロな感じがステキなマグですね★
バラの色がいいなぁ~。
お茶の時間が楽しくなりそう~。
器は見た目も大事だけど、手にした感じもしっくりくると嬉しいですよね!
by ともやん (2009-03-06 08:42) 

たろう

ずっと愛用したくなるラテマグですね(^^)

出張が終わったら
お昼はまたお弁当♪
参考にさせていただきます(^^)v

by たろう (2009-03-06 09:03) 

miru

すごくかわいいです♪
マリメッコいいですよね☆
あちらのテキスタイル、生活にちょっととりいれるだけで和みます^^
by miru (2009-03-06 13:59) 

いずみ

すごく可愛いし、私好みです~。
私って、すごい欲しいものを買うと、もったいなくて
使えなくなっちゃうんです。
その方がもったいないですよね^^;
by いずみ (2009-03-06 21:55) 

のりりん

やーん、このマグカップ可愛い!!
めちゃくちゃ私好みです〜♪マリメッコにこんな柄があったんだ…。
お弁当の肉じゃが、最高ですなあ!
by のりりん (2009-03-07 11:46) 

かえる妻

可愛い!! 
1トーン落とした色とか、ほんとにいいですね♪♪

by かえる妻 (2009-03-07 16:52) 

ai

marimekkoに、こんな雰囲気の柄が
あるんですね~♪
とっても新鮮☆
私なら、ついつい、色違いにしちゃいそうだけど、
そっかぁ、色揃えてもステキですね。
いいかも♪
by ai (2009-03-07 20:27) 

aloeDog

マグカップって、不思議。
新しくて、お気に入りってだけで、
お茶を飲むのが楽しくなっちゃいますよね。
かわぃぃですね〜、これ。
by aloeDog (2009-03-07 21:38) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 これ2個セットで売っているんです。
 ピンクはピンクだけ、イエローはイエローだけ。
 次はイエロー狙っているんだけど。。。ウヒヒ

>あやっぴぃさんへ♪
 花粉対策エステっていいですねーー
 沖縄に行っただけでも一気に癒されそうだけど
 そんなエステうけたら溶けちゃいそう。

>スカビオサさんへ♪
 スカビオサさんも新しいマグとか増えると
 お茶の時間が楽しみになるんですね!!
 やっぱりお気に入りの食器だと
 その食器を使う時間が楽しみになりますよね。

>みちるさんへ♪
 分かってもらえますかー
 半年くらいずっと待っていたんで
 見つけたときにはすごく嬉しかったです。

> mocotan さんへ♪
 私もすごく久しぶりに食器を買いました。
 転勤族だから増やしてはいけないんですけどね。
 これ増やしたから何か捨てようかな。

>ともやんさんへ♪
 そうそう!!
 手に持ったときの感覚とかも大切ですよね。
 これ手に持ったときのしっくり感も
 いいんですよ。

>たろうさんへ♪
 出張早く終わるといいですね。
 たろうさんはどんなお弁当
 持っていっているのか興味津々です。

>miruさんへ♪
 本当に。
 北欧の雰囲気っていいですよね。
 我が家にもチョコチョコと入ってきています。

>いずみさんへ♪
 分かりますーー
 もったいなくて使えない気持ち。
 このマグはすぐつかったのですが
 結婚してからもったいなくてなかなか
 使えない食器もまだあるんです。。。

>のりりんさんへ♪
 同じタイミングで肉じゃがでしたね。
 私も次はカレー味。
 ってついつい忘れて普通に作ってしまいそうですが。

>かえる妻さんへ♪
 かえる妻さん好みですか?
 この落着いた感じの色いいですよね。
 お気に入りです。

>aiさんへ♪
 これ、2個セットで売っているんです。
 色が一緒の2個セット。
 実はイエローバージョンもねらっています。

> aloeDog さんへ♪
 本当にーーー。
 お気に入りのカップつかっているだけで
 いつもとちょっと気分が違ったりしますよね。
 食器って大事。
by Samansaちゃんの日々 (2009-03-09 16:57) 

きむたこ

なーんだ、2個セットなのかぁ・・・。
商売ウマいね、マリメッコ。(笑
黄色も買ってください、ぜひ。
そして、自慢してねー。ムフ。
by きむたこ (2009-03-09 18:17) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 そう、商売うまいでしょーーー
 黄色ゲッチュしちゃおう~
 お店覗いて見なくっちゃ!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-03-12 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな寿司Cake賀名生梅林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。