SSブログ

New Portable Telephone [Diary]


 こんにちは。
 大阪は晴れているのか曇っているのか微妙なお天気です。
 湿度はそれほど高くなかったので洗濯物はセーフ。
 梅雨の一休みは助かりますね。






        IMG_7271.jpg

       2年半使っていた携帯から今日新しい携帯に替えました。
       今日発売だからホヤホヤ。

       前使っていたものもからずっと替えたいと思っていたけど
       コレ!って思えるものに出会えなくて今回やっと
       気に入るデザインに出会えました。

       それにしても携帯高い。
       コレ5万くらいするんです。
       1年1万円と考えたら5年使わなくっちゃ。
       あ、でもその分毎月の利用料は安くなったのですけどね。
       わりと一度気に入ったものは長く使うタイプなので
       5年以上頑張るぞー!!

       購入する時に店員さんに進められたのが
       「ケータイ補償お届けサービス」。
       月額315円払っておけば、
       故障や紛失した時などに
       5250円払えば新しいものを家に届けてくれるらしい。
       315円をケチってとりあえず入らなかったのだけど
       入らない人は珍しいらしく
       「念のためにサインを」と言われてしまいました。
       え??みんな入っているものなの??と不安になったりして。
       みんな入っているの????

       今日のお茶のお供はNew Portable Telephone.
       「ケータイ補償お届けサービス」の事をきにしながら・・・。




     お弁当

        IMG_7265.jpg
                      ~~MENU~~
                   ・ゆかりと梅と黒ゴマとじゃこのご飯
                   ・鶏肉のバルサミコソテー
                    ※見た目はまずそうだけど大丈夫
                   ・ポテトサラダ
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・小エビ入り卵焼き


        IMG_7268.jpg
                    ~~MENU~~
                    ・ごはん(ふりかけ)
                    ・エビチリソース
                    ・春雨とちくわの和え物
                    ・じゃこ入り卵焼き
                    ・ブロッコリー&ミニトマト



                  レシピブログに参加しています♪
                 


タグ:携帯
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

スカビオサ

今日は久し振りにお日様が顔を出してくれて、
とっても助かりました。
洗濯4回しましたよん♪
携帯はドコモですかっ?私も機種変した時に高い!って思いました。
でもね、月々の引き落とし金額が安くなっているんです。
なのでザッ!と計算するとタダで機種変した感じになりそーです。^^
携帯補償お届けサービスは取りあえず申し込みましたが、
解約しましたー。(笑)
by スカビオサ (2008-06-04 18:52) 

たろちぅ

こっちはちょこっと晴れたけど、寒いかなあ。
昨日までは雨がすごかったー( 。-_-。)
by たろちぅ (2008-06-04 19:32) 

mimimomo

こんばんは^^
携帯ってそんなに高くなったの? わたくしはもう5年以上になるからそろそろ買い替えと思ってるの。以前買ったときは確か1万数千円だったわ。
もっともカメラ機能なんか付いてないからね~^^
お届けサービス・・・(@@ 何のこと?って感じ^^ 今度買い換えても入らないと思いますよ~
エビチリ、美味しそう~
by mimimomo (2008-06-04 20:00) 

Fah

かっこいい携帯ですね♡
今ファーの使ってる携帯は「Nokia」のですけど
日本では有名じゃないね。

by Fah (2008-06-04 20:24) 

piglet-y

素敵な携帯ですね^^
我が家は・・・当分買い替えは無理だわ~
by piglet-y (2008-06-04 20:36) 

ハム子

N906iμですね!いいな~

by ハム子 (2008-06-04 20:56) 

りかぴ

かっこいい携帯ですね~
新しいの欲しいけれど高くて・・・。
壊れるまで使います^^

by りかぴ (2008-06-04 21:45) 

piano

うちは入っていますよー
水の中に落としたりする人がいるので(笑)

by piano (2008-06-04 23:00) 

のりりん

うわー、新しい携帯素敵!N906iμですね!
発売日にgetなさるとはさすが〜
ケータイ保証お届けサービス、入らない人の方が大多数だと思います…
by のりりん (2008-06-04 23:46) 

HAL

ケータイ補償お届けサービスって知らなかったです。
ちなみにauだけど。。。
by HAL (2008-06-05 01:58) 

minsuke

いい携帯ですね!
デザインが秀逸ですね。
そんなの見ると欲しくなります。
ケータイ補償お届けサービスなんてあるんですね。
入らない人は珍しいなんて、多分キャッチセールスでしょうね。
僕も入らないと思います。
相変わらずお弁当美味しそう~
作ってもらえる家族の方、幸せだな~
by minsuke (2008-06-05 07:00) 

カオリン

確かに高そうな携帯ですね。
だってデザインがこんなにかっちょいいんですもの。
私はauなのですが、携帯のデザインはドコモの方がいいですね。
最近の携帯、高すぎですね。
それだけ機能が豊富なのかもしれませんが、全部使いこなせるかというと?ですね。
by カオリン (2008-06-05 17:18) 

chi-

あたらしい携帯良いですね。
わたしもそろそろ交換しないと、やばい。(笑

by chi- (2008-06-05 17:35) 

Samansaちゃんの日々

>スカビオサさんへ♪
 4回ですか~すごい。
 私もそのくらいまわしたいけど
 狭いベランダで・・・干しきれない 涙
 補償サービス私も入らないことにしました。
 教えてくれてありがとうございました。

>たろちぅさんへ♪
 こっちも昨日はすごい雨だったのですけど
 今日は晴れていいお天気~~

>mimimomoさんへ♪
 そうなんです。携帯高くなりました。
 でも毎月の利用料はやすくなっているので
 2年以上使うのであれば
 高いお金払って本体買うほうがお得みたいですよ。

>Fahさんへ♪
 Nokia知っていますよ。
 最近はあまり見ないけど
 ちょっと前には見ました。

> piglet-yさんへ♪
 私も久しぶりの買い替えです。
 そして、これから当分買い換えない予定です。

>ハム子さんへ♪
 正解~♪
 紫色と悩みました。

>りかぴさんへ♪
 本当に新しいの欲しいって思うけど
 なかなか買えなくなりましたよね。
 大事に使わなくっちゃ。

>pianoさんへ♪ 
 pianoさんは入ってらっしゃるのですね。
 私は入らないことにしました。
 大事に使わなくては・・

>のりりんさんへ♪
 もうずっと主人に「替えた方がいい」って言われていて
 そういわれながらも欲しいデザインがなくて待っていたんです。
 今回は欲しいものがあったので速攻行ってきました。

>HALさんへ♪
 auはないんですかねー
 ソフトバンクはよく似たのがあるって言っていました。
 私は入らないことにしちゃいました♪

> minsuke さんへ♪
 お弁当褒めていただいてありがとうございます。
 マンネリ化しつつありますがそういてもらえると
 頑張れそうです。
 ケイタイ補償サービスは入らないことにしました。
 大事に使わなくっちゃ。

>カオリンさんへ♪
 私は久しく欲しいデザインのケイタイなかったり
 あっても買い換えるタイミングでなくて替えれなかったりしたんです。
 久しぶりに買い換えるタイミングとほしいものが一緒で
 ラッキーでした♪

>chi-さんへ♪
 やっと新しい携帯になりました。
 今は色々研究中です!
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。