SSブログ

玉製家のおはぎ [Sweets]


 おはようございます。
 今日は朝から晴れていいお天気。
 風は冷たいですがカラッとしていて気持ちのいいお天気です。




          週末ミナミに出かけた時、
          ふと思い立っておはぎの美味しい玉製家へ行ってみました。
          14時から販売で、いつも行列が出来ていて
          夕方には売り切れになっていることが多くなかなか買えない
          玉製家のおはぎ。
          思い立った時は17時過ぎていてダメもとで行ったら
          なんとラッキーなことにあまり並ばずに買えました♪

         

           注文を聞いてから作ってくれるこのおはぎ。
           つぶ餡、こし餡、きな粉の3種類があり、
           希望の2種類を詰めてくれます。
           保存料は使っていないのできな粉はその日中、
           餡子は翌日の午前中までに食べきってくださいとのこと。
           しつこくない甘みと、ほんのり感じるくらいの塩。
           柔らかなもち米となんともいいようのないほど
           抜群の相性!
           シンプルな材料でここまで美味しくなるとは!!
           もつ鍋をたらふく食べたあとなのに
           ペロリと2人で食べきっちゃいました。
           今回が3回目なのですが、はまる美味しさです。




     お弁当

        
                      ~~MENU~~
                   ・ごはん(ふりかけ)
                   ・豚肉と野菜と春雨のピリ辛炒め煮
                   ・ネギとじゃこ入り卵焼き
                   ・ブロッコリー
                   ・パプリカのピクルス
                   ・ナスの梅ごま和え


        
                     ~~MENU~~
                     ・ごはん(梅干)
                     ・サンマの蒲焼
                     ・さつま芋の甘煮
                     ・なめたけ入り卵焼き
                     ・小松菜のお浸し
                     ・ミニトマト

                   レシピブログに参加しています♪
                      

nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 19

こんにちは^^
それなら最近流行りの(?)ごまかしはないわね・・・安心自然食ってとこかしら^^
今の世の中あまり信用できないから、こう言うの聞くとわたくしも食べたくなっちゃいます~^^
by (2007-11-21 15:23) 

grace

いつも並ぶところが今日はすぐに買えそう・・っていう
状況、これは買っちゃいますね(笑)
きなこがたっぷりなんですね〜ホント美味しそう♪
お弁当のサンマの蒲焼にも心惹かれます。
by grace (2007-11-21 16:17) 

この時間に見ると、つらいほどにおいしそう~^-^
並ぶお店って、敬遠しちゃう方なので、
そういうラッキーなときにありつきたいわ。
by (2007-11-21 17:45) 

rico

こんばんは。
美味しそうなおはぎですね!
注文してから作るなんて凄いシステムです。
きな粉とこし餡が気になります~^^
by rico (2007-11-21 17:54) 

注文を聞いてから作ってくれる!?
えっと~、きな粉と つぶ餡をお願いします~(^o^)丿
by (2007-11-21 18:11) 

見るからに美味しそうですね~!!
注文を聞いてから作ってくれるっていいですね!
すごく丁寧な仕事をしているのが伝わってきます(´ー`)
世の中こんなお店ばかりならいいのに。。。
by (2007-11-21 18:56) 

スカビオサ

おはぎの餡子が美味しそう~
私、粒餡派なのでたまりません!
3回も買いに行くって事は美味しいのでしょうね~♡
by スカビオサ (2007-11-21 19:35) 

しつこくない甘みというのが有り難いですね。。美味しそう。。(^_^)v
by (2007-11-21 20:33) 

りかぴ

あんがツヤッツヤだね!
こりゃ美味しそうだ~
美味しい緑茶と頂きたいなぁ。。。
by りかぴ (2007-11-21 21:35) 

のりりん

うわああっ、おはぎ美味しそう!!
この時期、あまりおはぎって目にしませんが、やはりいいですね〜♪
売り切れ覚悟のとこでうまく手に入ると、すごく嬉しいですよね!
by のりりん (2007-11-21 22:54) 

massa

翌朝までなんて心配いらないね(笑)
by massa (2007-11-22 01:13) 

あかまる

あんこ・・・苦手なんです。
お弁当・・美味しそうです。
by あかまる (2007-11-22 11:41) 

MOCOMOCO

おはぎって美味しいですよね~。
注文を聞いてから作ってくれるなんて、すごいこだわり!
一度食べてみたいです。
by MOCOMOCO (2007-11-22 12:17) 

あずきが苦手な私ですw
by (2007-11-22 19:39) 

Fah

ええ?
この食べ物はどんな感じのかな~
食べたことがないから分かりません(ノ_`。)
by Fah (2007-11-24 10:30) 

kon

きな粉とこしあん
2個づつ下さい(笑)

おいしそうだ~
by kon (2007-11-24 20:48) 

aloeDog

こしあんと、きなこください。

よだれが。。。
by aloeDog (2007-11-25 15:32) 

knacke

んとね、きむたこもこしあんときなこがいいな♡
ずっしり重そう〜。
by knacke (2007-11-25 21:39) 

Samansa

>mimimomoさんへ♪
 本当に最近は食品に対する安心感って
 なくなってきましたけど
 これなら安心って感じです。

> graceさんへ♪
 このきな粉がまたウンマイんです。
 もりもりと入っていて
 お得感ありますよねー

>あやっぴぃさんへ♪
 私もすごい行列が出来ていると
 避けちゃうんですけど
 この日はラッキーでした。
 また食べたくなってきちゃいました。

>ricoさんへ♪
 こし餡派なのですねー
 私も今度はこし餡でお願いしてみようと
 思います。

>こはるさんへ♪
 注文はいりましたー♪
 きっといまごろおじさんが作ってくれていると
 思いますよ!

>たろうさんへ♪
 同じ意見です。
 こうやって一つ一つ丁寧に作ってくれるところが
 最近少ないですよね!

>スカビオサさんへ♪
 買ったのは3回なのですが
 きっと6回はお店に行っていると思います。
 行っても売り切れだったりすごい行列で
 諦めたり・・・

> 水郷楽人 さんへ♪
 あんこもたっぷりつけてくれているのですけど
 甘さがスッキリとしているのでいくらでも
 食べれる感じなんです。

>りかぴさんへ♪
 緑茶で私も頂きました。
 これがまた抜群の相性で
 箸がとまりませんでした。

>のりりんさんへ♪
 このお店はおはぎしかないのですよ。
 しかもきな粉と、つぶ餡、こし餡の3つだけ。
 それだけにそこに集中していて
 美味しいんです。

>massaさんへ♪
 YES.
 本当は次の日の分置いておくつもりが
 食べきっちゃいました。

>あかまるさんへ♪
 ではきな粉がいいですね。
 お弁当褒めていただいてありがとうございます。

>MOCOMOCOさんへ♪
 こんなおはぎ屋さんが家のすぐちかくにあったら・・・ 
 なんて思っちゃいます。

>ふじかわさんへ♪
 ではふじかわさんはきな粉専門ですね。
 きな粉かなり美味しいんですよ。

>Fahさんへ♪
 もち米わかりますか?
 もち米を小豆を甘く煮たもので
 包んでいる和菓子なんですよ。
 美味しいですよ。

>にんじんさんへ♪
 かしこまりました。
 きっとにんじんさんのお口にもあうと思いますよ。

>aloeDogさんへ♪
 再びブログをみて
 また食べたくなっちゃった。
 今週買えるかな・・・

>きむたこさんへ♪
 こし餡がいいのですね。
 私も次はこし餡注文してみようかなー♪
by Samansa (2007-11-27 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。