SSブログ

徳島ー広棚の芝桜ー [お出かけ]



     いいお天気が続いています。
     花粉も終わったようで、すっかりお出かけも楽になりました。
     桜は終わったようですが、
     桜は桜でも、芝桜が見頃ということで、
     美馬市の広棚の芝桜を見に行ってきました。


   P4131392.jpg

      山道を登っていた先に本当に芝桜がさいているのだろうか?
      と不安になっていたところに、
      色鮮やかな芝桜の絨毯が広がっていました。

 P4131395.jpg P4131401.jpg

      まさにお見事!!

   P4131406.jpg

      このピンク色の絨毯の始まりは、
      地元の三姉妹が両親の為に、
      作り始めたのがきっかけだそうです。
      今では地元の山菜や野菜が販売されていて
      大勢の人が訪れるスポットになっています。

           P4131418.jpg

        もうすぐこどもの日なので、
        こいのぼりもいい感じに泳いでいました。

 P4131425.jpg P4131428.jpg

        規模はどんどん広がっているようで、
        メインのところ以外にも綺麗なところは沢山。

        P4131429.jpg

         こんなピンクの線の入った模様のある
         芝桜は初めて見ました!!
         可愛い。

        P4131435.jpg
 
        新緑の色鮮やかな花々、絵になる風景に癒されました。




nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 3

Hide

ここまで綺麗な芝桜は初めて見ました!息子二人は
何も考えないでしょうね・・・ちょいと広棚まで
行ってみたくなりましたが、ランチですのでまた><
by Hide (2018-04-19 14:00) 

knacke

コックリしたピンク色の芝桜も見事ですね。(◎o◎)/
いろいろな芝桜で、パッチワークの美しい絨毯。
鯉のぼりも泳いで、春らしい風景ですね。
by knacke (2018-04-19 17:28) 

Samansa

>Hideさんへ♪
 どこでもドアがあればすぐに行けるのですけど。
 なかなか現実になりませんね。
 ドラえもんの道具で一番ほしいものはどこでもドアです。

>knackeさんへ♪
 自然が多いところなのでのんびりとしていて
 すごく気持ちのいいところでした。
 お花も喜んで咲いているように見えました。
by Samansa (2018-04-20 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。