SSブログ

徳島-明王寺の枝垂れ桜ー [お出かけ]



     花粉のピークでもありますが、
     桜のピークもやってきました。
     今年は新天地だし、いつもよりも早いから、
     どこに行けばいいのか分からない~
     ソメイヨシノよりも、早く満開になった枝垂れ桜が見頃ということで
     ドライブがてら明王寺にいってきました。


   P3251138.jpg

      分かりずらいですが、
      樹齢80年と60年の枝垂れ桜が2本並んでいます。

   P3251107.jpg

      地面に着いてしまうほどのびた枝に咲き誇るピンクの花。
      この淡いピンクと白壁がとてもお似合い。


   P3251122.jpg

      桜のシャワー♪
      この時期はお寺の境内で色々イベントをされているらしく、
      私が行った時には、尺八とお琴の演奏会をされていて
      とても優雅な気分に♪


       P3251096.jpg
      
       普段は静かなところも、
       この時期は賑やかなようで、
       お家の前では物産販売をされていて
       それがまた魅力的。

       青空とピンクの桜のコントラストがとてもきれいで
       この時期は本当に日本人が沸き立つ季節♪

       さぁ次はどこへ行こうかな♪


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 3

Hide

お花見日和で桜は今が最高〜♪
年度末で忙しく何処にも行けません・・・
葉桜の頃には行けそうですが><
さあ次は何処へ行かれます・・・
by Hide (2018-03-29 14:52) 

knacke

見事な咲きっぷりですね。
快晴の空にピンクの桜がとても美しいです。
もう葉桜になったかしら・・・。
桜シャワーは贅沢ですね♪
by knacke (2018-04-01 18:28) 

Samansa

>Hideさんへ♪
 本当にお花見日和が続いていますね。
 年度末は終わりましたが、お花見はできそうでしょうか?
 暖かすぎて散ってしまいそうで心配ですよね。
 次も綺麗なところへ行ってきました。

>knackeさんへ♪
 今は桜のシャワーの時期に入りました。
 満開の時期も綺麗ですが、
 桜のシャワーの時期もいいのですよね。
 あのはかない感じが心をわしづかみされます。
by Samansa (2018-04-02 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イギリスパン徳島ーゆうかの里ー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。