SSブログ

熊本-杖立温泉こいのぼり- [お出かけ]


             GWも終わって日常が戻ってきました。
             少しお出かけしたり、ダラダラしたり。
             あっという間に終わってしまいました。

             GWのスッキリ晴れた日。
             少し朝早く出発し、熊本県の杖立温泉へ。
             温泉なのですが、今回は温泉に入らず目的はこいのぼり。


        P5041775.jpg

            今年で38回目を迎えるこのお祭り。
            杖立の真ん中を流れる川の両側の旅館や民家にロープをはり、
            そのロープにこいのぼりを結び付けています。
           

        P5041784.jpg P5041789.jpg

             約3,500匹の色鮮やかなこいのぼりがスーイスイ!

        P5041792.jpg

              こいのぼりの中には名前を書いているものも多数。
              きっとご近所のお子様なのかな♪
              自分の名前のこいのぼりを見つけると嬉しいだろうなぁ。

        P5041807.jpg P5041827.jpg

               天気も良く、風もあって、こいのぼりは休む間もなく
               泳ぎ続けています。
               風がない時には、干しこいのぼりの様だそうです。

               P5041830.jpg

               温泉街というだけあってところどころから温泉がわき出ていました。

        P5041837.jpg P5041855.jpg

              青空に向かって飛んでいるようなこいのぼり。

             P5041883.jpg

             こいに子供がまたがっているような絵柄のこいのぼりを発見!
             上から見ると飛び跳ねながら川を上っているようにも見えます。

             P5041898.jpg

                    とても見ごたえのある景色でした。
 

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 3

knacke

色とりどりの鯉のぼりが青い空にたくさん!
賑やかで壮観で素敵、これは楽しいな。
どの鯉も気持ち良さそうに泳いでますね。
川を泳ぐように見えるのも、面白いです。
風がない時の干し鯉のぼり(笑)も楽しそう。
石塀がわきでる温泉で変色しているのは、
いかにも温泉街という感じでいいな、香りもきっと温泉!(笑

いつもおでかけ上手さんです☆
by knacke (2017-05-10 17:49) 

Samansa

> knackeさんへ♪
 本当に上から見ると鯉が川をのぼっているように
 見えますよね!!
 あちこちに野菜とかが蒸すことができるような釜がありました。
 温泉街らしい景色でいいなーと思いながら
 思いどまりでした。笑
by Samansa (2017-05-11 18:45) 

チヨル(たろう)

すごい数の鯉のぼり!
これは見ごたえありますね!ヾ(o´∀`o)ノ

◇追伸◇
励ましのコメントありがとうございました!
無事、手術が終わり退院しました。
これからもよろしくお願いします(^^)
by チヨル(たろう) (2017-05-19 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。