SSブログ

熊本-ホテルグリーンピア南阿蘇- [旅行]




             九州ふっこう割を使って、またまた旅行へ。
             今回の旅行は大分→熊本→佐賀。
             高森殿の杉の後は暗くなってきたので本日の宿
             ホテルグリーンピア南阿蘇にチェックイン。

             お部屋からは阿蘇五岳ビュー!!
             天気も良かったのではっきりと見ることができます。
             中岳からの噴煙も見えるかな。
             お昼にはあの辺りにいたんだ!

              PB250440.jpg

               こちらのホテルではツインはなく
               すべてスリーベットルームなっているそうで
               私らも1つベットに余裕があるこちらのお部屋に。
               『旅猿』ならベット競争が起こらなくていいお部屋ですね。
               広々お部屋でナイスビュー。
               しかも露天風呂からも阿蘇五岳が眺められて、
               夜朝ともにゆっくりと浸かることができました。
               って、夜は真っ暗で景色は何にも見えなかったけど、
               朝はバッチリでした。

              PB250439.jpg

              今回は肉づくしコースでお願いしていたので
              本当にお肉が沢山出てくる~♪
              馬刺し・ローストビーフ・しゃぶしゃぶ・ステーキ・ヒレ肉のクリーム煮。
              もうパーティですね。
              こんなに出てきてもペロリでした。
              ただ、このステーキを溶岩の上で自分で焼くのですけど、
              溶岩がなかなか熱くならない。
              燃料がなくなる!!って気づいてからあわてて肉を乗せましたが
              最後までジューっていうのは聞くことなく、
              じんわり火を通すという感じでした。
              この他にサラダやドリンク・小鉢・デザートなどは
              バイキング形式でいただけ、大満足でした。

 PB250441.jpg  PB250442.jpg
 PB250452.jpg  PB250453.jpg
 PB250455.jpg

                 朝、露天風呂に入ろうと6時半に起床。
                 まだ日の出前。
                 ホテルからの景色はうっすら霜が降りていて
                 芝生が白くなっていました。
                 そして朝霧も。
                 なんてきれいな景色。
                 一気に目が覚めました。

               PB260458.jpg

                チェックアウト直前。
                霜もすっかり溶け、阿蘇五岳の山肌がはっきり見ることができました。
                真ん中の方のほんの少し煙が出ているのが中岳です。
                景色を楽しむにはこのホテルは最高だと思いました!

               PB260463.jpg


                  次は佐賀県に向かいます!!


                  レシピブログに参加しています♪
                     


         


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

knacke

美味しい色のお山の風景、うっとりするほど美しいですね。
阿蘇五岳の見える眺めのいい広いお部屋が気持ち良さそうです。
肉星人としては、お肉いっぱいのお食事に、 ̄¬ ̄*ジュル。
どれもおいしそう〜〜〜♪
お食事のおいしい旅行は、楽しさ倍増です。(´。`)
by knacke (2016-12-21 16:50) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 本当にきれいに山が見れてラッキーでした。
 山肌もはっきり見えてパワーを感じましたよ。
 広々お部屋でゆっくりとくつろげました。
by Samansa (2016-12-21 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。