SSブログ

福岡で雪 [ウキウキ]



             先週の土曜日から降り続いた雪は月曜日にも降り続け
             想像して以上の雪になりました。
             あまり雪の降らない地域で生まれ育った私にとっては
             最高の積雪量になりました。

             土日は大人しく家で過ごしていたのですが、
             月曜日は近所をウロウロ。
             ザクザクを雪を踏みしめながら歩くのはいくつになっても楽しい!


             そして、家のベランダでミニ雪だるまを作りました。
             今まで水分の多い雪でしか雪だるまを作ったことなかったのですが、
             サラサラ粉雪で雪だるまを作ろうと思うと
             握りしめすぎると割れたりして、
             なかなか一塊になってくれなくてやや苦戦。
             何とか出来上がった雪だるま3兄弟。
             朝9時ごろ完成!


        P1257501.jpg
         

               お昼12時ごろ・・・埋もれていく・・・。

        P1257506.jpg

 
             お昼3時ごろ。
             ほぼ埋まり、また雪の帽子をかぶったみたいになっちゃった。


        P1257530.jpg


                    冷凍みかん!?

               P1257513.jpg 

                  
               ご近所の御社へ。
               この景色だけ見ると福岡とは思えない!
               どこか北国に旅行に行ったような気分♪
               いつも割合静かな御社がより一層静かに感じる。
               積雪は20cm以上あって、フワフワの誰も歩いていないところを選んで
               歩く。歩く。


        P1257517.jpg

                 狛犬もこんな風に雪化粧すると、
                 クリスマスの服を着ている可愛い犬に見えてきちゃう。

               P1257525.jpg


                  枝にもしっかりと雪が積もって何とも美しい。


               P1257528.jpg


                   雪に包まれた世界は思ったよりも寒くなく、
                   ワクワクの方がまさった♬



タグ: 福岡
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 2

knacke

モノクロの世界ですね〜☆
ミニ雪だるま3兄弟がとってもかわいいです。
福岡でこの大雪!ちょっと信じられない風景ですね。(◎o◎)/
by knacke (2016-01-29 20:47) 

Samansa

>knackeさんへ♪ 
 本当に福岡でこれだけの雪を経験するとは思いませんでした。
 雪の世界は音が吸収されていつもよりも
 静かに感じました。
by Samansa (2016-02-01 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白いふわふわパン茅の舎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。