SSブログ

セサミイギリスパン [Bread]




                 台風がやっと去って行ってくれました。
                 福岡は台風から結構離れていたと思ったのですが
                 雨はそれほど降らなかったのですが、
                 風は強くてビックリでした。
                 実家は台風が直撃だったみたいで
                 田んぼの野菜がすごい被害を受けてしまったようです。
                 ショック!
                 我が家の夏の食料資源が…。



                 久しぶりにゴマをたっぷりと入れたイギリスパンを焼きました。



           P3183092.jpg


                   山形になるように一工夫しました。
                   理想的な山形♪
                   まぁ味には関係ないのですが。


                P3183095.jpg


                   ゴマのプチプチとした食感が美味しく、
                   シンプルにバターをたっぷり塗って食べました。 



                       レシピブログに参加しています♪
                        

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

knacke

縦にみょーんとよく伸びて美しいですね。
ゴマ入りのイギリスパンって、なんだか新しい!
香ばしいゴマの香りとゴマのぷちぷちが楽しめますね。
体にもよさそうで、いいなぁ♡
by knacke (2015-07-18 23:37) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 今回はぐーんといい感じに伸びてくれて
 大満足でした。
 時々思ったほど成長してくれないときがあって
 そんな時は凹むんですよね~
 
by Samansa (2015-07-19 15:35) 

assimane

触感と香りが良さそうだね^^
by assimane (2015-07-19 22:53) 

Samansa

> assimaneさんへ♪
 ありがとうございます。
 美味しく出来上がりました。
by Samansa (2015-07-24 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。