SSブログ

新ごぼうと豆苗の和え物 [Food]








                  前回に引き続き、今回も久原本家「煎り酒」モニターレシピです。
                  醤油やお酢のかわりに使える調味料なので
                  和え物を作ってみました。



                           P6164659.jpg

                   材料 4人分
                   ・新ごぼう・・・1/2本
                   ・豆苗・・・1袋
                   ・ちくわ・・・1本
                   ・煎り酒・・・大匙2
                   ・ごま・・・大匙1

                   レシピ
                   ①新ごぼうはピーラーでスライスする。
                   豆苗は根元で切り落とし、半分の長さに切る。
                   竹輪は縦半分に切り、斜め3ミリ幅に切る。
                   ②沸騰したお湯に、豆苗を入れ1分茹で、
                   水気をきる。
                   つづいて新ごぼうをいれ1分茹で、水気を切る。
                   ③調味料を入れたボウルに②と竹輪を入れ
                   混ぜ合わせる。



                    材料を茹でて和えただけ。
                    煎り酒だけで味が決まるので
                    手間は一切かからずあっという間に出来ます。
                    素材を変えて色々合わせてみてみたくなります。

                煎り酒の料理レシピ
                   煎り酒の料理レシピ 煎り酒についてくわしく


                       レシピブログに参加しています♪
                        

                   
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

knacke

これもおいしそう〜♡
このごろ、マヨとお酢ベースのごぼうサラダばかり作っていて、
ちょっとマンネリ化していたので(苦笑)、これ作ってみます。
この時期から夏は、特にさっぱりした味付けのものを食べやすくて。
これならたくさんいただけそうですね。
by knacke (2015-06-18 22:39) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 私もマヨとお酢ベースのものよく作っています。
 それよりもずっとあっさりとしたものを食べたいと思った時には
 ぜひお勧めです!

by Samansa (2015-06-19 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。