SSブログ

椎茸のエビのすり身詰煮 [Dinner]





             前回に引き続き、mizkan×レシピブログのモニターに
             参加させていただいています。
             「追いがおつゆ」を使ってのモニターです。


             今回はその「追いがつおつゆ」と
             旬の椎茸と市販のえびのすり身を使って煮物を作りました。
             味は追いがつおつゆにお任せ!!
             面倒な調味料を合わせるのは一切なし。
             あっという間に出来上がります。




              PA210427.jpg




                   〈材料〉10個分
                    ・椎茸・・・10個
                    ・えびのすり身・・・200g
                    ・むき枝豆・・・50g
                    ・いんげん10本
                    ・追いがつおつゆ・・・60ml
                    ・水・・・240ml
                    ・片栗粉・・・適量

                   〈レシピ〉
                    ①いんげんは筋をとり、塩ゆでする。
                    ②椎茸は軸を取り、片栗粉を振る。
                    ③エビのすり身にむき枝豆を混ぜ合わせ
                     スプーンで②の上にのせる。
                    ④鍋に③を並べ、追いがつおつゆと水を合わせたものを
                     加え、蓋をして中火で15分加熱。
                    ⑤具を取り出し器に盛る。
                     残った汁に水溶き片栗粉を加え、
                     再び沸騰したら④の上にかけ、
                     いんげんを添えて出来上がり。


 めんつゆの料理レシピめんつゆの料理レシピ
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

knacke

追いがおつゆ、使えますね〜☆
枝豆がの彩り奇麗な、上品なエビのおだんご。
これもとってもおいしそう。
あぁ、お料理上手さんだ♡

by knacke (2014-10-24 13:56) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 すっごく簡単なんですよ。
 でも手が込んでいるように見えるのが
 このおかずのいいところです!
by Samansa (2014-10-24 15:34) 

assimane

えびのすり身にお出汁がしみ込んで美味しそう♪
by assimane (2014-10-24 22:11) 

Samansa

>assimaneさんへ♪
 ありがとうございます。
 エビの旨味もあってあっという間にできるのに
 美味しいおかずが出来上がりました。
by Samansa (2014-10-27 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋刀魚の南蛮漬けイギリスパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。