SSブログ

きんかんとクリームチーズのベーグル [Bread]



                   梅雨らしく湿度の高い日が続いています。
                   エアコンはまだ使っていませんが、
                   扇風機はフル活動。
                   扇風機を回しているだけで随分過ごしやすいです。


                   これは少し前の話。
                   あと少しだけ残っていたきんかんジャムをつかって
                   ベーグルを焼きました。


              P5289118.jpg


                   ソフトな感じの焼き色に。
                   具材はきんかんジャムとクリームチーズ。
                   ほんの少し苦くて、甘いきんかんジャムと
                   クリームチーズ。
                   よい相性です!

                   きんかんが苦手だと言っていた夫も
                   これなら食べてくれて一安心。

                   

              P5289125.jpg


                       これできんかんジャムも終了。
                       来年からも貰おうかな♪




                       レシピブログに参加しています♪
                        


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

さゆみなごむ

甘くて酸っぱくて苦みがあって
きんかんとクリームチーズ。美味しそうですね。
by さゆみなごむ (2014-07-06 18:07) 

knacke

きんかんとクリームチーズっていう組み合わせもあるのですね。
さっぱりいただけそうで、いいな。
形も焼き色も美しい〜。
断面がトンネルみたいでかわいいですね。
by knacke (2014-07-06 20:16) 

Samansa

>さゆみなごむさんへ♪
 はじめまして!
 nice&コメントありがとうございます。
 きんかんってあの苦味がいいんですよね。
 夫は苦手のようでクリームチーズと一緒にすると食べれたようです。

>knackeさんへ♪
 最初はしんぷるにきんかんだけで食べていたのですが
 夫からは不評で・・・笑
 クリームチーズと合わせると
 苦みが減って食べれたようです。
 クリームチーズとの組み合わせはなかなかいけましたよ!

by Samansa (2014-07-07 17:22) 

ともやん

とっても美味しそうなベーグル。
金柑入りのベーグルなんて、そうないですよね★
手作りならではの良さですね!
by ともやん (2014-07-08 16:21) 

io+

キンカンとクリームチーズ、合いそうですね。
ちょっと大人の味のような気がします。

by io+ (2014-07-08 22:53) 

Samansa

>ともやんさんへ♪
 きんかんを使ってベーグルって確かに見ないかもしれませんね。
 結構いけると思います。
 手作りならではですね♪

>io+さんへ♪
 ほんの少し苦みがあるのですが
 クリームチーズが和らげてくれて 
 美味しく食べれましたよ!
by Samansa (2014-07-09 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。