SSブログ

レンジでチンして芽キャベツin豚こまとんカツ [Dinner]

             




                『SHOWA×レシピブログ』のモニターレシピ。

                今回はSHOWAの「レンジでチンして豚こまとんカツ」を使って
                油で揚げない!!
                レンジでチン!するだけの豚カツをつくりました。

                豚カツのつけ合わせといえばキャベツ。
                カツの脂っこさを、キャベツがさっぱりとさせてくれるんですよね。
                ということで、今回はそれを1口で味わおうとおもい、
                芽キャベツをinしてみました。

                芽キャベツの甘さをかんじながらも
                豚こま肉の肉もしっかりと感じられる。
                
                揚げないからカロリーオフな上、
                ボリュームもupするので
                なおかつカロリーダウンできます♪

                


               P3195089.jpg




                    〈材料〉15個分
                    ・豚こま肉・・・250g
                    ・芽キャベツ・・・15個
                    ・SHOWAレンジでチンして豚こまとんカツ・・・1袋
                    ・サラダ油・・・大匙2

                    〈作り方〉
                    ①芽キャベツは大きければ半分に切り、
                     耐熱皿にのせてラップし、レンジで3分加熱。
                     ※もしくは塩を加えた熱湯でさっと下茹でする。
                    ②①の芽キャベツを冷ましておく。
                    ③ビニール袋にSHOWAレンジでチンして豚こまとんカツを入れ、
                     油を加えて、振り混ぜる。
                    ④芽キャベツに豚こま肉を巻くようにして成型する。
                    ⑤④に③のパン粉をしっかりとまぶしつける。
                    ⑥耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、
                     4個ずつ並べて、ふんわりとラップをし、
                     700Wで2分加熱する。
                    ⑦お好みでソースなどをかけて召し上がれ♪




                        レシピブログに参加しています♪
                         
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

チヨル

油で揚げないっていうのが、
ヘルシーでいいですね~(^^)
でも、ボクの場合、ついつい食べ過ぎちゃいそう(^^;
by チヨル (2013-03-22 17:05) 

knacke

コロコロととってもかわいいですね。
断面の色が春っぽくて、おいしそうです☆
まねっこしなきゃ♫ ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2013-03-22 20:05) 

io+

芽キャベツって食べたことないので気になります!
しかもお肉の中に入ることで、豚カツもあっさりしてそう。
パクパクいけちゃいそうですね♪
by io+ (2013-03-24 10:08) 

ともやん

芽キャベツを中に!
これは驚きのアイデアですね~★
来客時に、中のことは内緒にして出したいメニューです(*^^*)
色もキレイだし、美味しそう!
by ともやん (2013-03-24 15:33) 

あやこ

芽キャベツを巻くという発想がすごいです^^
あげなくても,衣がサクサクなのですね!すごい便利グッツなのですね!
by あやこ (2013-03-24 18:20) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 揚げないとヘルシーでいいでしょ。 
 ちょっと安心していつもより多く食べてしまいそうですよね。
 分かります、わかります。

>knackeさんへ♪
 芽キャベツが春っぽいですかね。
 一口で2つの触感が味わえて
 一石二鳥な感じでした。

>io+さんへ♪
 ちょっと苦みがありますが
 美味しいですよ。
 栄養も普通のキャベツよりもあるので
 ぜひ食べてみてください!!

>ともやんさんへ♪
 本当に、内緒にして来客に出したら
 きっと喜んでくれると思います。
 こういうビックリするメニューって
 反応が楽しみですよね。

>あやこさんへ♪
 揚げなくていいっていうのがいいでしょ。
 もう私にとってはかなり理想的な品です。
 今は色んな家電が出ているので
 それもきになるところなのですが
 片づけが楽なのがまたこちらの商品の
 魅力的なところです。
by Samansa (2013-03-25 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。