SSブログ

さつまいもパン [Bread]




                    気が付けば今年も残すところあと3日。
                    今年の焼き納めです。


                    焼き納めとして焼いたのは
                    お友達にプレゼント予定のさつまいもパン。
                    50gの生地に対して、さつま芋餡が60g入っています。
                    だから1個がずっしり重い!!

                    このパンはいつもはフラワー型にしてやいているのですが
                    食べやすいようにマフィンカップに入れて焼きました。
                    マフィンカップを使って焼いたことがなかったので心配でしたが
                    いい感じで焼けて一安心。



                   PC284343.jpg


                       そろそろ帰省の準備をせねば…と
                       バックを出したりはしているのですが
                       なかなか進まず。
                       マネキュア塗ったり、撮りためていたTV見たり
                       ブログ更新したり。笑
                        
                       焦っているのか、いないのか。


                       今年のブログ更新はこれで最後になります。
                       今年もたくさんの人に見に来ていただいてうれしかったです。
                       来年も引き続き遊びに来ていただけると嬉しいです。

                       よいお年を




                       ※コメント欄はあけておきますが、
                        お返事は2013年になります。
                        よろしくお願いします。




                        レシピブログに参加しています♪
                         
                     
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

モリガメ

サツマイモ・ヨーグルトも試してみてください。
http://sitada-photo.blog.so-net.ne.jp/2012-12-18-1

by モリガメ (2012-12-28 19:59) 

io+

こんばんは。
生地よりも餡の方が多いなんて、とっても贅沢ですね。
私も親戚から、さつま芋をどっさりいただいたので、
年明けにさつまいもパン、焼いてみようかな。

by io+ (2012-12-28 23:24) 

あやこ

マフィンカップ かわいいです^^
いつもおしそうで、かわいいお料理の記事 ありがとうございます^^
よいお年をお迎えください☆
by あやこ (2012-12-30 14:18) 

fraise

さつまいもパン。
ほくほくしておいしそう。
よいお年を、そして素敵な新年を!
by fraise (2012-12-31 21:45) 

Samansa

>モリガメさんへ♪
 初めて知りました。
 何だか興味津々です。
 試してみようと思います。

>io+さんへ♪
 io+さんが焼くさつまいもパンはどんなパンなのか
 興味津々です!
 楽しみにしています。

>あやこさんへ♪
 IKEAで買ったマフィンカップなのですが
 出番がやっと出てきました。
 友達も喜んでくれたみたいなので
 一安心です。

>fraiseさんへ♪
 中身はスイートポテトなかんじの
 さつま芋餡なんですよ。
 女の人には気に入ってもらえると思います。

by Samansa (2013-01-02 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。