SSブログ

焼きカレーパン [Bread]








                     今回は『焼きカレーパン』。
                     初メニューです。

                     カレーパンは習っていたのですが
                     揚げタイプだったので
                     クリームパンで習っていた生地を
                     中身をカレーにして焼きました。



                          P5282615.jpg


                       なんだかまんじゅうみたい???
                       これだけ見るとカレーパンに見えないな。



                          P5282618.jpg


                        中身は普通のカレーではなく
                        ピーマンとトマトのドライカレーを入れました。
                        生地と具が同じ量で
                        カレーを食べているってストレートに感じます。
                      
                        まだ食べてもらっていないけど、
                        きっとこれは夫にも好評の自信あり♪







              お弁当

               IMG_2011.jpg
                              ~~MENU~~
                           ・ごはん(ちょい食べカレー)
                           ・豚こまのチャーシュー風
                           ・ゴマ入り玉子焼き
                           ・ブロッコリー&ミニトマト
                           ・マカロニサラダ




               IMG_2010.jpg
                               ~~MENU~~
                             ・ごはん(梅干)
                             ・アジの三杯酢
                             ・ブロッコリー&ミニトマト
                             ・蓮根とちくわのきんぴら



                           レシピブログに参加しています♪
                             

                        

nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

mayu

まさかの1番のり、これは明日が楽しみ、きっと良い事があるわね♪

Samansaちゃんの日々さん、こんばんは^^

うんうん、これは絶対!!!
旦那様、喜んだのでは。。。
だって~いい香りがしてきますもーん♪
こんなのが家で焼けるとは、もう羨ましい限りです。
私、近所だったら絶対習いに行きたいわ♪
ふふふ、こんな惣菜パン美味しいよね♪
さすが、Samansaちゃんの日々さん、素敵☆
by mayu (2012-05-28 20:56) 

ともやん

カレーパン、大好きです★
とっても美味しそうに焼けていますね!
中のカレーが色がキレイでびっくりです。
写真見てるだけでも、カレーのいい香りがしてきそう♪
by ともやん (2012-05-29 07:10) 

きむたこ

揚げてないのがとってもいい〜♪
カレーパン、ダイスキです。
おいしいに決まってる♡
by きむたこ (2012-05-29 08:15) 

チヨル

美味しそーーー!
カレーパン大好きです♪
油で揚げてないぶん
カロリーも抑えられそうですね(^-^)
by チヨル (2012-05-29 12:55) 

Samansaちゃんの日々

>mayuさんへ♪
 一番のりありがとうございます。
 いい香り届きましたか?
 大きな団扇で京都に向かって
 扇いだかいがありました。笑
 夫にも好評でした。
 カレー好きなので外れるはずないって思っていたんです。
 きっと夫はハード系より
 こっちの方が好みなんだろうなー。

>ともやんさんへ♪
 ありがとうございます。
 カレーの色キレイに残っていますか?
 カレーのルゥを使わずに、
 カレー粉を使って作りました。
 カレーって食欲そそりますよね。

>きむたこさんへ♪
 私も揚げているのよりも
 焼いている方がすきなんです。
 冷えても油がジンワリってことなく
 おいしいですもんね。

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます。
 カロリーダウン、
 でも美味しく食べれる
 焼きタイプにしました。
 美味しくできましたよ!

by Samansaちゃんの日々 (2012-05-29 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンドカンパーニュ角食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。