SSブログ

チーズフランス [Bread]



               


                    今回は『チーズフランス』の復習。

                    去年の8月以来作っていなくって、
                    何となく久しぶりになっていましたが、
                    お気に入りのパンです。


              P3241976.jpg


                     クープもきちんと開いてくれていい感じ。
                     左側のチーズフランスはそこからチーズが
                     漏れてきちゃいました。
                     チーズをたっぷり入れている証拠でありますが、
                     溢れてくるのはやっぱり×ですね。



              P3241989.jpg

              
                   今回はクリームチーズ×ブラックペッパー入りチーズ×
                   とろけるチーズをMixして巻き込みました。
                   いろんな種類のチーズが入っているほうが
                   食べていて楽しいです。

                   チーズ好きにはきっとウケのいいパンじゃないかなー♪




             お弁当

              IMG_1947.jpg
                             ~~MENU~~
                           ・わかなとじゃこのごはん
                           ・さばみりん
                           ・あおさのり入り玉子焼き
                           ・ブロッコリー&ミニトマト
                           ・高野豆腐の炒り煮




              IMG_1949.jpg
                              ~~MENU~~
                            ・ごはん(ふりかけ)
                            ・塩鮭
                            ・ウインナーと豆苗の炒め物
                            ・ブロッコリー&ミニトマト
                            ・干し小エビ入り玉子焼き




              IMG_1950.jpg 
                             ~~MENU~~
                           ・黒枝豆ご飯
                           ・鯖の香味焼き
                           ・ブロッコリー&ミニトマト 
                           ・塩昆布入り玉子焼き
                           ・春雨とカニカマのサラダ


                         レシピブログに参加しています♪
                           


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

きむたこ

こげてカリカリってなったチーズ、ダイスキー。
だから、あふれているのが嬉しいきむたこです。(笑
たっぷりチーズ、贅沢です♡
by きむたこ (2012-03-29 12:32) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんばんは^^

私も焦げ目が付いたチーズの部分が好きなので、いっぱい入って溢れても大好きーっ!(^^)!
いいなぁ、とっても美味しそうだし、いい香りが私のとこにも来た、来た!
いい色してますね♪

Samansaちゃんの日々さん、私の所のコメント拝見しましたよ。
もう準備始ってるのですか!?
でも元気で笑顔でいましょうね。

by mayu (2012-03-29 21:59) 

チヨル

チーズが1種類じゃないのがいいですね(^^)
美味しそ~♪♪♪

by チヨル (2012-03-30 05:20) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 カリカリの部分美味しいですよね!!
 このカリカリ部分は
 カリカリのうちに・・・と
 焼いた人特典で先に食べちゃいました。笑

>mayuさんへ♪
 焦げた部分が好きなの分かります。 
 あのカリカリ食感と香ばしさが
 また美味しいのですよね。
 香り行きました??
 扇いだかいがあったなぁ~(ёvё)
 引越しの準備は始まっています。
 もう一つの部屋はダンボールで埋まっています。
 笑顔でがんばります。
 ありがとうございます。

>チヨルさんへ♪
 いつもは1種類で作っていたのですけど
 2種類にしてみては?と思って
 やってみたら成功でした。
 ブラックペッパーがいい感じです。
by Samansaちゃんの日々 (2012-03-30 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お番茶クッキーベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。