SSブログ

いちなんマルシェ maman et fille [Sweets]




     こんにちは。
     花粉がバンバン飛んでいます。
     花粉が飛び始める=春 なのですが、
     朝は雪がちらついていました。
     夜また雪の予報。
     寒くて花粉が飛ぶってダブルパンチ!!!








                 ふと思い立ち、一乗寺へ行ってきました。
                 
                 ずっと行ってみたかった
                 『いちなんマルシェ maman et fille』

                 母と娘さんだけでやっているみたいで
                 日曜日だけの営業。

                 しかも焼肉屋さんの1階でやられていて
                 焼き肉屋の入り口部分だけ
                 フランスの雰囲気に包まれています。                 



            IMG_8880.jpg


                   買ったのは厳選4つ。
                   本当はマカロンも欲しかったけど、
                   マカロンはお休み中だった。涙

                   上:無農薬レモンのカトルカール
                   右下:朝霧抹茶のケーキ
                   左中下:フィナンシェ(ショコラ・プレーン)

                   カトルカールはレモン香るパウンドケーキ。
                   とっても軽くて食べやすい!
                   表面のクラサージュのサクっとした食感と
                   パウンドケーキのふんわり感のコラボ最高!

                   朝霧抹茶のケーキはカトルカールと反対で
                   超しっとり!!
                   抹茶も濃厚!!!
                   甘さが抑えられていて
                   抹茶の風味が強くとても美味。

                   フィナンシェは一口サイズだけど
                   しっとりしていてアーモンドプードルと
                   バターの香りが口の中にふわーっと広がります。



            IMG_8882.jpg



                スペイン産マルコナ種のアーモンドプードルと、
                焦がした発酵バターの上澄みのみをつかっているみたいで
                すごく手間隙かけたお菓子たち。

                お母様が一つ一つ丁寧に説明してくれました。



           IMG_8884.jpg


               「次回はマカロン必ず作っておくね」とお母様と約束♪


               





          お弁当

           IMG_8893.jpg
                           ~~MENU~~
                        ・オムライス
                        ・蓮根とインゲンのマスタードサラダ
                        ・ブロッコリー&ミニトマト



                        レシピブログに参加しています♪
                       



          

nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

あやっぴぃ

ていねいに作られた焼き菓子たち・・とっても
しっとりした感じが写真からも伝わってきます^^
by あやっぴぃ (2011-03-09 16:27) 

ゆったん

一乗寺で素敵なマルシェが開催されているのですね。
久々に恵文社にも行ってみたいし、春のお出かけの
ひとつが決定しました♪
by ゆったん (2011-03-10 09:35) 

きむたこ

ダブルパンチでコタツムリ・・・。(- -;*)ゞ
上品なお菓子も、パッケージもステキ☆
ケチャップ顔のオムライスがかわいすぎ☆
by きむたこ (2011-03-10 10:09) 

かえる妻

可愛くて、美味しそう♪♪
作られてる方の人柄が出ているのかもですね~ (*´∇`*)

オムライスのお顔が可愛い~w
by かえる妻 (2011-03-10 14:47) 

Samansaちゃんの日々

>あやっぴぃさんへ♪
 本当に丁寧に作られているみたいで
 食感がとても柔らかくておいしかったです。

>ゆったんさんへ♪
 日曜日だけなので気をつけて行ってきてくださいね。
 恵文社は私も一乗寺へ行ったら必ず行きます。
 素敵ですよね。

>きむたこさんへ♪
 パッケージ可愛いですよね。
 オムライスのスマイルいいでしょ。
 でも食べる頃には潰れていたって。。。

>かえる妻さんへ♪
 本当に丁寧に作業されていて
 私も見習わなくてはって思いました。
 オムライス褒めていただいて嬉しいです。
by Samansaちゃんの日々 (2011-03-10 16:35) 

あやこ

どのお菓子もとてもおいしそうです~ ̄¬ ̄*
smileなオムライスいいですね^^
by あやこ (2011-03-13 18:21) 

のこたん

とってもおいしそう!お弁当のオムライスの顔が可愛いです^^
by のこたん (2011-03-14 23:19) 

Samansaちゃんの日々

>あやこさんへ♪
 美味しいお菓子でした。
 smileって分かってもらえて嬉しいです。

>のこたんさんへ♪
 ありがとうございます。
 オムライスってついつい何か描きたくなりますよね。
by Samansaちゃんの日々 (2011-03-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。