SSブログ

レモンシフォンケーキ [Sweets]




   こんにちは。
   今朝起きたら雨だったのに
   気がついたら雪に変わり、1時間も経たないうちに
   3cmくらい積もりました。
   3月にこんなに雪が積もるなんて~ビックリ!
   高校の卒業式の日に雪が降ったのを思い出しました。









             IMG_2723-pola.jpg



                 またまたレモンシフォンケーキ。
                 レモンの消費強化中。
                 
                 今回のシフォンケーキは失敗。
                 見た目から成功例とは大違い。
                 パサツいた感じ。。。
                 どうやらオーブン温度を10℃間違えたみたい。。
                 いつもと同じ焼き時間なのに
                 いつものしっとり感がない・・・
                 予熱温度から10℃落として焼きゃなきゃいけなかったのに
                 忘れてしまっていたみたい。
                 あ~うっかり。チーン。

                 レモンはまだまだあるので
                 リベンジ!リベンジ!!

                 





           お弁当

             IMG_2754.jpg
                            ~~MENU~~
                        ・若菜とワカメと黒ゴマとじゃこのご飯
                        ・かぼちゃの豚バラ巻き焼き
                        ・白菜のゴマ酢和え
                        ・玉子焼き
                        ・ミニトマト
                        ・にんじんとじゃこのさっぱり和え



             IMG_2759.jpg
                            ~~MENU~~
                           ・ごはん(ふりかけ)
                           ・煮込みハンバーグ
                           ・じゃこ入り玉子焼き
                           ・ブロッコリー&ミニトマト
                           ・切干大根と貝割れのサラダ



             IMG_2762.jpg
                            ~~MENU~~
                         ・しそと黒ゴマとじゃことワカメのご飯
                         ・鮭の西京焼き
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・チーズちくわ
                         ・干し海老入り玉子焼き
                         ・ひじきの煮物



                         レシピブログに参加しています♪
                       

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

ゆったん

雪が3cmも積もったんですかぁ!!
やっぱり京都は寒いんですね。
レモンシフォンケーキでほっこりティータイムですね。
私からすると、十分に美味しそうなのでたらふく戴きたいぐらいです~笑
by ゆったん (2010-03-10 14:20) 

あやっぴぃ

3月なのに寒いですよね~。
雪が積もるなんてすごい・・。
お弁当、バランスも彩りも良くて、私も頂きたいです~。
by あやっぴぃ (2010-03-10 17:20) 

acco

レモンシフォンってとってもおいしいですよねぇ♪
わたしも大好きです。
リベンジしたくなる気持ちも
わかりますーーー!

寒いので、あったかいオーブンの前で
シフォンが膨らむのを見守るのって
楽しいです^-^
by acco (2010-03-11 02:43) 

カオリン

先月大雪が降ってもう降ることはないだろうと思っていたので、かなり油断していました。
私が高校生の頃、3月に大雪が降ったのでまだまだ気が抜けませんね。
Samansaさんのシフォン、いつも美味しそうですね。
焼く時に温度を10℃落とすのが面倒で、うっかりしていたら忘れてしまいそうです。
リベンジ、頑張ってください。^^
by カオリン (2010-03-11 22:01) 

Samansaちゃんの日々

>ゆったんさんへ♪
 京都市内は積もってなかったみたいですが
 一山越えると雪が・・・
 あっという間に消えてしまったのですが
 ビックリしました。

>あやっぴぃさんへ♪
 沖縄じゃぁ考えられないですよね。
 お弁当褒めていただいてうれしいです。
 もうコレでいいのか・・・って感じの日々です。

>accoさんへ♪
 accoさんはとっても上手にシフォンケーキを
 焼かれるので、毎回うっとりとして
 みています。
 ちょっと失敗すると凹むけど
 また「リベンジ!!」って思うことって大切ですよね。

>カオリンさんへ♪
 私も油断していました。
 こんな時期に雪が積もるなんて・・・。
 シフォン褒めていただいてありがとうございます。
 リベンジする気持ちがUPします!!
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-12 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちらし寿司レモンクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。