SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson59- [Flower]



  こんにちは。
  梅雨らしい日が続いています。
  朝から雨が降ったり止んだり。
  しっとりしていますが、気温がそれほど上がっていないので
  まだましかなー。
  梅雨明けは早くても来週以降になりそうな感じです。








              今回のフラワーアレンジメントは『イルミネーションフラワー』。
              昼と夜とで見え方が違う、
              新しいプリザーブドフラワーの楽しみ方♪


          IMG_0434.jpg


              昼と夜と見え方が違う理由はというと・・・
              プリザーブドフラワーにイルミネーションパウダーをまんべんなく
              ふりかけているから。
              夜になると蛍光色に光ります!
              もちろん光に当てていないと光らないのですが・・・。
              光っているところを撮ろうとしたのですが
              なかなか綺麗に写らず断念。。。

              プリザーブドフラワーのバラは美しく見えるようにするために
              ピンセットで花弁の根元にコットンを入れました。
              外側の花弁をこうやって広げる事によって
              バラが一回り大きくみえるようになります。

             

          IMG_0436.jpg

           
              こんなかんじでプラスティックのケースの中に入っています。
              気温が高いシーズンにはプリザは長い間きれいなまま
              楽しめるのでピッタリ!










       お弁当

         IMG_0425.jpg
                       ~~MENU~~
                     ・ごはん(梅干)
                     ・肉じゃが
                     ・鮭フレーク入り卵焼き
                     ・ブロッコリー&ミニトマト
                     ・ちくわとピーマンの炒め物



         IMG_0428.jpg
                        ~~MENU~~
                    ・高菜とワカメとじゃことゴマのご飯
                    ・酢鶏
                    ・ネギ入り卵焼き
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・切干大根と貝割れの和え物




         IMG_0433.jpg
                       ~~MENU~~
                    ・小エビとワカメとじゃことゴマのご飯
                    ・ズッキーニと豚肉の生姜焼き
                    ・鮭フレーク入り卵焼き
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・とうもろこしのピリ辛炒め




                    レシピブログに参加しています♪
                   


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-28 16:26) 

スカビオサ

大阪は梅雨明けしてないのっ?
こちらは梅雨明けしたんだけど、本当?ってなお天気が続いています。
毎日じめじめしてて、体にキノコが生えそうよ!
アレンジの色合いが素敵だわ~♪
光にあてておくと夜に蛍光色に光るだなんて、
最近のプリザはまた新化したんですね!ビックリしちゃいました!

by スカビオサ (2009-07-28 17:57) 

スパロウ

お花のことはまったく無頓着で…
ブリザーブドフラワー。へえー。と感心感心です。
夜に光っている所を見てみたいです。
by スパロウ (2009-07-28 21:54) 

pan-nohi

すっきりしないお天気が続きますよね!
でもこんな素敵なアレンジをみたら
気分もリフレッシュできますよ!!

お写真だけぱっと見たときにいつもの感じと違うなぁと
思ったらブリザーブド?!乾燥させたものですよね?
こんなのも素敵なアレンジにされるなんてさすがです!
by pan-nohi (2009-07-28 21:58) 

ろこ

光ってるところ、見てみたいな~
by ろこ (2009-07-30 01:04) 

ゆったん

まだ大阪は梅雨明けしないですね。
今日は湿度の低くて過ごしやすかったです。
こういう日があると嬉しい♪
ブリザーブドフラワーって半永久なんでしたっけ?
いつもながら、とても素敵です。
by ゆったん (2009-07-30 19:04) 

いずみ

ほんとに毎日お天気がはっきりしないですね!
プリザ可愛い(*⌒▽⌒*)昼と夜で見え方が違うのは、すごいですね。
ちゃんとケースに入れるのも、長持ちしますよね~。
我が家のプリザは、色が褪せちゃっています。
私が適当な性格だから…(笑)
by いずみ (2009-07-30 20:39) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
相変わらずお弁当が美味しそう。
卵焼きがいつも入っててほっとします。
品数も豊富でいいなぁ~
by やっほう (2009-07-30 21:23) 

Samansaちゃんの日々

> aosima0714 さんへ♪
 私のブログに来ていただいてありがとうございます。
 また遊びに行かせていただきます。

>スカビオサさんへ♪
 確かに少しは進歩しているのかもしれないのですけど
 ビニール袋の中に発光する粉を入れて
 フリフリしてお花に粉をつけるという・・・古典的な技です。笑
 大阪の梅雨明けは来週になりそうです。

>スパロウさんへ♪
 是非夜の写真をUPしたかったのですが
 光が弱いせいでうまく撮れませんでした。
 ごめんなさ~い。

> pan-nohi さんへ♪
 今回のアレンジはお花が繊細なので
 扱いは慎重にしないといけないのですが
 普段のお花よりも簡単なのですよ!!

>ろこさんへ♪
 ごめんなさ~い。
 光が弱いせいで、うまく撮れませんでした。

>ゆったんさんへ♪
 あまり日のあたらない
 湿度の低いところにおいておけば
 5年くらい持つそうですが
 早ければ2年くらいで色あせてしまいます。
 でも生花よりかは長持ちしますからね♪

>いずみさんへ♪
 日が当たるところにおいていると
 どうしても色あせてしまいますよね。
 わかります。
 私も押し花を置いているところが
 微妙に日が当たるらしくって
 色あせちゃっています。

>やっほうさんへ♪
 ありがごうございます。
 卵焼きは何となく定番で入れちゃっています。
 味を変えて飽きないようにはしています。
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-31 15:55) 

ganagana

キレイ!!素敵ですね☆
イルミネーションパウダーというものは不思議な粉ですね(^^)
by ganagana (2009-07-31 22:55) 

かえる妻

夜になると光るんですか・・・凄いな~
クラシカルな色で、大人の夏って感じ♪ ステキですね♪
by かえる妻 (2009-08-01 00:37) 

Samansaちゃんの日々

>ganaganaさんへ♪
 私もイルメネーションパウダーっていうの初めて知ったのですが
 面白い粉ですよね。
 量が少なかったのですが
 もっともっと欲しい感じでした。

>かえる妻さんへ♪
 蛍光塗料みたいなものなので
 光にさえ当てていれば暗いところで光るんですよ。
 大人の夏かぁ~いい表現ですね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-08-28 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。