SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson53- [Flower]



  こんにちは。
  ちょっと前までスプリングコートの出番が少ないと思っていたのに
  ここ数日大活躍です。
  急に気温が下がってきました。
  外を歩いていると、サンダルの人もいればダウンを着ている人もいる。
  どうせなら対照的な2人組が歩いていたら面白いのにって思っちゃいました。フフフ







          
              今回のアレンジメントのテーマは『パープルアレンジ』です。
              パープルアレンジメントといいながら、メインは白。
              ポイントで紫という感じです。

              今回は先生に
              「大体○○な感じですが、自由にしていいですよ」と言われたので
              ラウンドな感じにしました。

              私こんな感じが好き♡
 
               ↓上から見た感じ。
          
            IMG_9729.jpg



               横から見るとこんな感じです。
               今回のラッピングペーパーはラメがついていて
               とってもおしゃれな感じでした。

               最初にワイヤーでラウンドを作り、
               アイビーを絡めてオアシスにかぶせています。
               


            IMG_9721.jpg



                 紫色のカーネーションって初めてだったのですが
                 とってもキレイ!!
                 カーネーションもドンドン色増えていっていますね。




          IMG_9719.jpg IMG_9718.jpg
          IMG_9712.jpg IMG_9711.jpg
         IMG_9716.jpg IMG_9709.jpg



             〈使用花材〉
               ・アイビー        ・SPカーネーション(白・紫)
               ・ニゲラ         ・ブルースター
               ・グニユーカリ       ・ペッパーベリー
               ・バラ






                      IMG_9728-pola01.jpg





         お弁当

          IMG_9694.jpg
                         ~~MENU~~
                   ・ごはん(梅干)
                   ・鶏手羽とこんにゃくと野菜の味噌煮込み
                   ・じゃこ入り卵焼き
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・ちくわの明太子マヨ焼き



          IMG_9736.jpg
                        ~~MENU~~
                    ・鮭とワカメとごまとじゃこのご飯
                    ・豚挽き肉と厚揚げのピリ辛炒め
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・渦巻き卵焼き
                    ・キャベツとハムの甘酢和え




          IMG_9737.jpg
                        ~~MENU~~
                      ・ごはん(ふりかけ)
                      ・鶏手羽元と根菜の煮物
                      ・ブロッコリー&ミニトマト
                      ・じゃことゴマ入り卵焼き
                      ・レンジ蒸しナスの梅ゴマ和え




                      レシピブログに参加しています♪
                      

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

のりりん

おおー大人っぽい!
ほんと、紫のカーネーションって珍しいですね!
こういうアレンジいただけたらしばらく幸せだろうなあ♪♪
あ、うちにも今、いただきもののアレンジメントがあるのです。でへへ。
by のりりん (2009-04-28 20:41) 

たろう

今回も素敵なフラワーアレンジメントヽ(´ー`)ノ
華やかさの中にオトナっぽさも感じますね♪♪♪
手羽元と根菜の煮物、美味しそう~~~(≧▽≦)

by たろう (2009-04-28 20:43) 

ぴーすけ君

わぁ~~~大人っぽ~い♪夫アrわーアレンジだわぁ^^
by ぴーすけ君 (2009-04-28 20:51) 

いずみ

すごいゴージャス、ステキですね~。
私、紫って大好きなんですよ。
大人っぽいセンスの良い作品ですね!!!
by いずみ (2009-04-28 21:42) 

母ちゃん

シックな色合いで大人のアレンジ!ですね~。素敵です。
by 母ちゃん (2009-04-28 23:28) 

スカビオサ

んー、本当に大人っぽいと言うか色っぽいと言うか・・・。
シックな感じもして、とーっても素敵なアレンジですね♪
紫が入ると、そう言う雰囲気になるのかなぁー?
私はとっても好きですよーん。
お弁当の、ちくわの明太子マヨ焼きいいですね~。
私はいっつも白はんぺんなので、今度真似させて下さいね!
by スカビオサ (2009-04-29 06:08) 

ともやん

紫のカーネーション、すごく大人っぽいですねぇ!
ポイントになっていてステキ★
紫って、下手するとちょっと下品になっちゃう気もするけど・・・。
Samansaさんのセンスがいいから、とても上品~♪
by ともやん (2009-04-29 16:01) 

pan-nohi

この日のアレンジもさすがですね!!
紫のカーネーションがとっても素敵で
大人っぽい仕上がりが本当に素敵~!
by pan-nohi (2009-04-29 21:55) 

ゆったん

紫色のカーネーションがすごく素敵ですね。
初めて見ました。
大人っぽくて素敵~
by ゆったん (2009-04-30 16:18) 

あやっぴぃ

ほんと、大人っぽい色合いでステキ~^^
明日は全国的に晴れるみたいですね。
暖かいとうれしいですよね。
by あやっぴぃ (2009-04-30 16:40) 

Samansaちゃんの日々

>のりりんさんへ♪
 お花をいただけるっていいですね。
 私は退職の時にもらって以来
 お花もらっていないな・・・(遠い目)
 やっぱりお花っていつもらってもうれしいですよね。

>たろうさんへ♪
 手羽先と根菜の煮物男の人受けもいいかな。
 夫は手場先とか大好きだし、
 私もコラーゲンが取れるので
 我が家の食卓にはよくのぼるんですよ。

>ぴーすけ君さんへ♪
 大きな動きのないアレンジですが
 シンプルで好きな感じです。

>いずみさんへ♪
 私も紫すきなんです。
 こんな風にポイントでつかうと
 上品な感じでいいですよね。

>母ちゃんさんへ♪
 ありがとうございます。
 私の好み系のアレンジなので
 褒めていただいてうれしいです。

>スカビオサさんへ♪
 是非是非真似してください。
 オーブンで焼くだけなので
 めちゃくちゃ簡単なんです。
 お弁当に向いているおかずですよね。

>ともやんさんへ♪
 本当に、紫のお花って
 一緒に組み合わせるお花の色を間違えると
 ちょっと雰囲気全然違ってきますよね。
 今回は組み合わせるお花もよくって
 いい感じに仕上がりました。

>pan-nohi さんへ♪
 ありがとうございます。
 紫のカーネーションっていいですよね。
 初めて使ったのですが、
 すごく可愛くってお気に入りになりました。

>ゆったんさんへ♪
 私も初めてだったんです。
 上品で大人っぽくていいかんじだなーって
 私もお気に入りになりました。

>あやっぴぃさんへ♪
 本当に暖かいといいですよね。
 今くらいの気温が続いてくれると
 過ごしやすいですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-04-30 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジンジャービスケット丸福珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。