SSブログ

大阪国際女子マラソン2007 [ウキウキ]


 こんにちはー
 今日は大阪はとってもいいお天気で
 気持ちよかったです。
 全く冬って感じがしなくって、厚手の服もよく乾きます。



           昨日は大阪国際女子マラソンでした。
           コースが我が家のすぐ近くなので去年に引続き
           今年も応援に行ってきました!!

           12時に長居陸上競技場でのスタートを確認後
           ポジションを確保するためコースへ。
           20分もしないうちに選手達がやってきました。
 
 
                  先頭集団 渋井選手・原選手 
              

 3位グループ 小崎選手・加納選手 等        9位グループ シモン選手ら
 


 
               およそ5㌔地点のこの辺りでは既にすっかり先頭集団と
               3位・9位グループではっきりと分かれていました。

               この様子だと、優勝は渋井選手と原選手の一騎打ちだなーって
               思っていました。


               


                2時過ぎに復路の応援に行くために
                またまた家を出発!!
                

                     先頭 原選手
             

        2位 小野選手                    3位 加納選手
 

                   5位(この地点では) 渋井選手
               


           渋井選手が一気にペースダウンしたことを知らなかった私達は
           トップでくると思っていたのに全然こなくてビックリ。
           1位の原選手の走りはやっぱりスタート時と変わらず快調な感じ。
           2位3位の選手もまだまだスタミナが残っている感じ。
           ただ、渋井選手は明らかに厳しそうな顔をしていました。
           解説の千葉さんによるとこうなってくると
           寒くてたまらなくなり、疲労で走るのがギリギリの状況だったそうです。

           結果は、ご存知の通り、
              優勝  原選手    1時間23分48秒
              2位   小野選手  1時間24分39秒
              3位   加納選手  1時間24分43秒

              10位  渋井選手  1時間34分15秒


           優勝した原選手は夏に行われる世界選手権内定!
           怪我に悩まされた時期を耐え抜いての優勝はゴール直後の
           涙に表れていた気がします。
           応援していた渋井選手は少し厳しい結果になってしまったのですが
           何とかがんばって体調を回復させて、できればもう一度がんばって
           選考レースに出て欲しいなーって思います。



                







         お弁当

           
                         ~~MENU~~
                      ・ご飯(椎茸の佃煮)
                      ・ミートボールトマトソース
                      ・ゴマ入り卵焼き
                      ・チーズちくわ
                      ・ブロッコリー
                      ・ミニトマト


           
                          ~~MENU~~
                       ・ごはん(梅干)
                       ・シュウマイと野菜のオイスターソース炒め
                       ・ネギ入り卵焼き
                       ・チーズちくわ
                       ・ブロッコリー
                       ・ミニトマト


           
                           ~~MENU~~
                        ・若菜とワカメとゴマのご飯
                        ・グラタン
                        ・とろろ昆布入り卵焼き
                        ・ミニトマト
                        ・じゃがいものローズマリー風味焼
                        ・ブロッコリー


           


             


nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 22

マラソンって、実際横で見ると、ものすごくスピード速いからビックリです。。
先日、広島のマラソンをこういうふうに見ました(^_^)
あの水筒、後で自分のを拾いに行くのかな?
by (2007-01-29 17:42) 

水郷も名古屋マラソンを時々拝見します。。凄いスピードで通過していきますよね。それにしてもランナーの方があれほど「きゃしゃ」だとは思いませんでした。。
by (2007-01-29 18:45) 

僕も近くをサンスポ・マラソンが、通りますが
朝が弱いので、なかなか、見られません。。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
by (2007-01-29 19:22) 

nyan

昔、東京国際(だったかな?)を見にいったことがあるのですが、すごい速さで驚いた事があります。もうあっという間に、通り過ぎちゃうんだよね~。テレビでみるのとは全然違った速さで、驚いた事を思い出しました^^
by nyan (2007-01-29 19:36) 

chi-

あっ、テレビで見てました。
渋井選手はあまり調子が良くなかったみたいですね。
途中で止まった時は、放棄するのかと・・・
しかしすごいですね、最後まで完走されましたね。
それにしても日本の女子のマラソン選手、いい選手が
沢山みえますね。
by chi- (2007-01-29 21:27) 

のりりん

わ〜、応援に行かれていたのですね!原選手、ばっちり写ってますね!
今日の報道によると、原選手のコーチが、殆ど全ての行程を、自転車で並走し、指示を出していたことが問題視されているようですが、実際も、そんな感じだったですか?
お弁当、つやつやしたきのこ、そして胡麻たっぷりの玉子焼きがほんとに美味しそうです!
by のりりん (2007-01-29 21:59) 

knacke

給水のポットに、チョコレートがついてるの、あるのねー。
うまく食べられたのかなぁ?
と、妙なことが気になちゃった。えへへ。
by knacke (2007-01-30 04:14) 

おはようございます^^
何故だか書いていたコメントが消えちゃった。
女子マラソンもすっかりお馴染みになりましたね・・・昔は女性には無理と
始から走らせてもらえなかったですよね・・・
シモン選手はどうなっちゃったのかしら・・・?
シメジや野菜をオイスターソースで炒めたの、ゴマ入り卵焼き・・・
いろいろおいしそうなお料理が並んでいるわね^^v
by (2007-01-30 06:03) 

annecafe

給水所の様子、間近で見るとこんなカンジなんですね♪
疲労回復のためなのかな。チョコレート補給する選手も
いるんですね。びっくりです^^;
・・いつもながらお弁当が美味しそうです^^
お野菜と一緒にシュウマイもオイスターソースで
炒めちゃうアイデア、とってもおいしそう☆
by annecafe (2007-01-30 06:09) 

ずいぶん前に「名古屋国際女子マラソン」を沿道で応援したことありますが、テレビで見るよりスピード感があって驚きました(゚▽゚*)

ゴマ入り卵焼き、今度作ってみよう(^¬^)
by (2007-01-30 07:15) 

珊瑚

私も、京都で駅伝があるときは、いつも旗振りに行っています!
渋井選手、残念でしたね。
テレビで見ていたんですが、35キロからは出ないと行けなくて、
後でニュース見てビックリでした!
by 珊瑚 (2007-01-30 13:07) 

あかまる亭

ミートボールトマトソース煮・・・美味しそう!
by あかまる亭 (2007-01-30 15:34) 

給水のボトルって色んな種類があるのですねぇ!
マラソンの最後の写真が「戦の後」っていう感じ(驚)
ミートボール美味しそう♪で食べたくなっちゃった ^^
by (2007-01-30 15:51) 

punchigoo

おうちの近くでみられて良かったですね。
世界陸上も同じコースでしょうか?
by punchigoo (2007-01-30 21:31) 

スカビオサ

水分補給にチョコレートが付いているのがありましたよね。
個人個人で水等の中身が違うのは知っていましたが、
チョコレートだなんて知りませんでした~~。
間近で見るマラソンはどんな感じですか?興奮しちゃいますか~?
ミートボールのトマトソースがとっても美味しそう~~
久しくハンバーグ系の物を口にしてない事に気付いた。
夕飯食べたのにお腹がグゥ~~~~です。
by スカビオサ (2007-01-30 21:36) 

luna

応援に行かれてたんですね。マラソン、近くで見るとほんとうに早くてびっくりします。あんな速さで走り通すことができるのはすごいなあと思います。
ミートボールと、グラタンがすごくおいしそう(^^)
by luna (2007-01-30 21:39) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
わ~♪ シモンさんだ!!
いつも凄いな~・・・と、マラソン選手を見て思います。
確かに筋肉質だし、鍛えているんでしょうけど、皆さん華奢じゃないですか!
余計な脂肪やお肉が無いだけなんでしょうけどw
(私も1度あそこまで身体を追い込んでみたい・・・無理だけど・・・)
近くで見ると、思った以上に速いのでおののきますよねw
by かえる妻 (2007-01-30 23:06) 

massa

こんな身近で??すごーい。
迫力あったでしょーねぇ♪
by massa (2007-01-31 00:48) 

grace

親がマラソン好きなんで、小さい頃よく連れて行かれて
訳も分からず旗ふりするが楽しかったのを覚えてます。(箱根駅伝や横浜国際)家の近所がマラソンコースなんていいですね。
ウチの親だったらめちゃめちゃ喜ぶんだろうな〜(笑)
by grace (2007-01-31 07:27) 

mippimama

こんにちは♪
マラソンの実況中継を観てるよう〜
42.195キロだったかな...
凄いパワーですよね!!
生は、まだ市民マラソンしか観た事なかった^^;
by mippimama (2007-01-31 11:02) 

d+

こんにちは。
マラソンって凄い競技ですよね。
自分との戦い!って感じを強く受けます。
でもこんな間近で観戦できるなんていいですね♪
by d+ (2007-01-31 12:05) 

Samansa

>こはる♪さんへ♪
 水筒は多分使い捨てなのかなー
 警備係りをしていた人が
 後で拾っていましたよ。

>水郷楽人さんへ♪
 本当に、あんなに細くって
 よくあのスピードで42キロも走れるなーって
 思いますよね!!

>こうちゃんさんへ♪
 サンスポマラソンは朝早いのですか~
 大阪国際女子マラソンは12時スタートだったので
 朝の弱い私でも見に行く事出来ましたよ!

>nyanさんへ♪
 本当にあっという間なんですよねー
 TVとかだとずっとついているから
 早さとかあんまりわかんないけど、
 実際に見ると驚きですよね。

> chi-さんへ♪
 本当に、あんなにしんどそうなのに
 棄権しないところが
 ちょっと感動しました。
 早く良くなるといいですよねー

>のりりんさんへ♪
 あ・・・気づかなかったなぁ。。。
 実はコーチは後通っていたりしたのかな。
 もうカメラと応援に必死で周りが見えてなかったかもです。

>きむたこさんへ♪
 私もそれが気になって気になって・・
 チョコを食べるような余裕はあるのかと・・・
 きっとこれは一般の部の人のだと思うんだけど、
 いやに気になりましたよ。

>mimimomoさんへ♪
 シモン選手は6位でしたよ。
 昔は常にトップ争いのイメージがありましたが
 最近はそうでもないのですかね・・・

> 杏Cafeさんへ♪
 さすがにチョコには驚きましたよ。
 チョコの周りのビニールを向いている
 様子をみたかったけど・・・見逃しちゃった。

>たろうさんへ♪
 ゴマ入り卵焼き美味しいですよ。
 おすすめです。
 炒りすりゴマだともっと美味しく食べれますよ。

>珊瑚さんへ♪
 ちょうど35キロくらいから
 離されていったんでしたっけな・・
 なんだか渋井選手の苦しい表情が
 目に焼きついています。

>あかまる亭さんへ♪
 これにチーズをのせて食べると
 もっと美味しかったです。

>poohさんへ♪
 みんなどれか迷わないようにするために
 工夫しているみたいで
 派手なものが多かったですよ。

> punchigooさんへ♪
 そうなんです。
 世界陸上も同じコースなので
 すぐ見に行けてラッキー
 まぁ転勤がなければの話ですが。

>スカビオサさんへ♪
 お弁当にはチーズはのせなかったのですが
 私がミートボールを食べる時にはチーズをのせて
 美味しかったです。
 マラソンは間近で見ると迫力があって興奮しました!

>琉那 さんへ♪
 あのスピードすごいですよね。
 TVでみるのとはやっぱり違って
 選手の息が聞こえてくる感じが
 応援に力をはめさせましたよ。

>かえる妻さんへ♪
 本当に、目の前を走り去っていくのが
 あっという間でビックリしました。
 帰ってTVで見たら「もうここまでいっているの?」って感じで~

>massaさんへ♪
 迫力満点でした!!
 選手みんな真剣な顔で
 応援にも力が入りましたよ。

>grace さんへ♪
 まぁ~ご両親に見せてあげたい。
 私が見たところはちょうど選手を近くで見れるのに
 人がそれほどたくさんいなくっていいところでした。

>mippimamaさんへ♪
 私もこっちに来てからはじめてみたのですけど、
 生で見ると違いますねー
 こっちに居る限りは毎年見に行きたいなー

>オレンジさんへ♪
 こんなに間近で見れると
 かなり興奮するんですよ。
 TVにもぼやけてはいましたが映っちゃいました♪
by Samansa (2007-02-01 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。