SSブログ

淀川花火大会 [お出かけ]


こんにちはー
今日の大阪も猛暑です。
週末よりかは少し落着いた感じはありますが
それでも35度くらいはあります。
台風が近づいているせいか風があるのですが
その風が生暖かい。。。









              週末は淀川花火大会でした。
              本当はお昼から出かける予定だったのに
              あまりの暑さで出かけるのは花火を見る時間に
              あわせて家を出発。

              花火大会開始は7:50。
              なのに私らが梅田について4時半くらいに行こうとおもったら
              もうすごい人・人・人・人・・・・
              浴衣を着た人もたくさんいてすっごくかわいかったです。
              でも暑さで既に汗だくでした・・・。カワイソウ~



              17時会場について、早速場所探し・・・
              この時間にはもう既にいっぱい人が場所を占領していて
              私達は堤防の手前の場所をうまくキープする事ができました。
              最初は周りにも空きスペースがあったのに
              時間が経つうちに四方、空きスペースがないくらいに
              人がやってきて驚き。
              最初に少し広めに場所とって置いてよかった~~(^α^)





              いよいよ花火大会開始~~!!
              
              心臓が揺れるほど大きな音とともに、
              今まで見た中で一番大きな花火たちがいっせいに打ち上げられ
              はじめました。

              ほとんど空き時間がないくらい
              ドンドン打ち上げられて、
              すっかり見入ってしまいましたよ。

            

                     
                   少し風があったので、花火も流され気味ですが
                   煙があっという間に流れていってくれたので
                   花火がずっとキレイに見えました。



            

               
                    手持ち花火のアップみたいですが、
                    これも打ち上げ花火なんですよー

                    ん・・・・それにしても
                    花火を写すのって難しい・・・
                    ヘタな写真で臨場感が伝わらないですね。
                    スミマセン・・・


            

                 
                   フィナーレは「これでもか!!」ってばかりに
                   一気に花火が打ちあがって、
                   周りも一気に明るくなって、
                   「わぁ~~!」という歓声が上がっていました。



                   

                 すっごい人で、帰るのにも時間がかかったのですが、
                 こんな間近で、こんなに大きな花火を見るのは初めてだったので
                 すっごく楽しかった!!
                 今年の夏一番の思い出の一つになりました☆









         お弁当のコーナー

            

                        ~~MENU~~
                    ・ゴロゴロ野菜入りドライカレー
                    ・ハムエッグ
                    ・蒲鉾梅干はさみ
                    ・ミニトマト
                    ・ブロッコリー

 

 
nice!(24)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 27

akamaru

花火も綺麗ですねぇ~
ドライカレー・・・・OK
by akamaru (2006-08-07 16:34) 

花火とっても綺麗!!  いいですね~♪
全国各地、花火があがるんでしょうね~(^_^)
by (2006-08-07 16:56) 

nico☆

真夏の夜の最高の一時ですね☆

何かと食欲が落ちがちな夏(私は別ですが、笑)スパイスの効いたドライカレーと、さっぱりの梅干。
食べる人を思ってのお弁当作りは素晴らしいです♪
by nico☆ (2006-08-07 17:05) 

aloeDog

PLは昔いったんですけど、淀川は一回も行ったこと無いんです。
人が多いっていうイメージが強すぎて・・・爆。
こうやって、みなさんの写真を見て満足です。
by aloeDog (2006-08-07 18:23) 

こんばんは^^
花火がとても上手に写っているわ。花火ってなかなか難しいのでしょ?わたくしはいまだに写したのは昔のバカチョンでのみ。。。
by (2006-08-07 19:03) 

わ~、花火キレイ~ ^^
スゴク上手に撮れてますね。秘訣を教えてほしいなぁ!
昨年PLの花火大会は行ったのだけど淀川は経験ナシです。
来年行ってみたいなぁ♪
お弁当のドライカレーめちゃめちゃおいしそう♡
by (2006-08-07 19:09) 

punchigoo

淀川の花火大会に行こうと思っていましたが、だれも一緒に行ってくれないので泣く泣く断念しました。
どの辺でご覧になりましたか?1番上の写真はうまく撮れているじゃあありませんか!
by punchigoo (2006-08-07 20:41) 

ramram

充分きれいな花火の写真です^^ こんな風に撮れたことが無いです。こちらは大所の花火は終わりました。見に行けませんでした^^;残念。
by ramram (2006-08-07 22:10) 

Tytto

ものすご〜く色鮮やかにキレイに撮れてますよ〜!
花火サイコー!!
by Tytto (2006-08-08 00:55) 

りかぴ

すごくキレイに撮れてる~♪
大きな花火って間近で見ると本当に大迫力ですよね!
毎年見に行きたくなりますよね~
by りかぴ (2006-08-08 08:47) 

いや~~~、、、伝わりますよ!! 花火綺麗ですよ~~!!
ボクは今年はまだ花火大会に行けてないんです・・・
こんなことあり得ない・・・( p_q)
by (2006-08-08 08:52) 

Samansa

>あかまるさんへ♪
 このドライカレーは
 結構ピリ辛でちょっと汗かきながら
 食べる感じです。

>こはるびよりさんへ♪
 週末は色んなところで
 花火大会とかしていますよね。
 また行きたいです。

>rikoさんへ♪
 食欲が落ちる夏でも
 カレーって結構食べれますよね。
 辛いカレーが特に欲しくなるんですよね~

>aloeDogさんへ♪
 私も去年PL遠くから見ましたよ。
 淀川はすごい人でビックリでしたが、
 何とか帰れました~

>mimimomoさんへ♪
 間違いなくmimimomoさんなら
 花火をうまく写しそうです!!!
 私は花火をみるのと写真を撮るのとで忙しかったです。

>poohさんへ♪
 デジカメの花火モードで撮っていたのですけど、
 なかなか綺麗にとれなくって、
 最後の方にはナイトショットモードにして撮りましたよ。
 よかったらチャレンジしてみてくださいね。

> punchigooさんへ♪
 人が多いからやっぱり嫌ですよね。
 私らはいつ転勤になるか分からないので主人も付き合ってくれましたよ。
 見た場所は堤防の手前。
 仕掛け花火は少し見えにくいのですが、
 後は十分ですよ~

>ramさんへ♪
 今年は花火見にいけませんでしたか~
 私も地元にいるときは見に行かないことのほうが多かったかも。
 いつでも見れると思うといかなかったりしますよね。

>Tytooさんへ♪
 そう、「花火サイコー」って
 叫んでいる人いました。
 「たまや~」じゃないのね~って思って
 少しニヤリとしちゃいまたよ。

>りかぴさんへ♪
 りかぴさんも同じ日に花火大会だったんですよね。
 偶然~☆
 本当に間近で見ると迫力に圧倒されますよね。
 また行きたいなー

>たろうさんへ♪
 あら~意外。
 たろうさんは花火とビールが似合いそうなのに。
 忙しくてタイミングが合わなかったんですかね~
by Samansa (2006-08-08 15:38) 

やはり夏祭りといえば打ち上げ花火ですよね。。(^_^)/
by (2006-08-08 16:46) 

Samansa

>mizusatoさんへ♪
 その通り!
 この迫力は味わう価値アリ!!ってかんじでしたよ。
by Samansa (2006-08-08 16:57) 

knacke

夏は花火ですよネ。
ドーンっていう音も大好きだよ。
奇麗な花火、ワタシも見たいなぁ〜。
by knacke (2006-08-08 22:38) 

のこたん

花火、きれ~い♡
お弁当にドライカレーって、なんだかちょっといいな(*^^*)
by のこたん (2006-08-09 01:11) 

Samansa

>きむたこさんへ♪
 近かったので心臓に
 ドンドンと響いてくるほどの音のすごさでしたよ。
 面白かったです。

>のこたんさんへ♪
 お弁当にカレーを入れると
 喜ばれます。
 たとえ前日の残りのカレーだったとしても☆
by Samansa (2006-08-09 14:25) 

ぷくたん

(*´Д`)たまやぁぁぁ~
やっぱり夏は花火ですね。近くで見すぎて、花火の残骸がパラパラなんて経験もありますです。
しかし、花火きれいに撮れてます。すばらしい~
by ぷくたん (2006-08-10 11:46) 

chikuwabu-n

わー!すごくキレイです。上手に撮れてますねえ。
私は今年はまだ花火を見ていません。近くでもやるはずなんだけど
まだなのかな?
ところでお弁当にカレー、結構目からウロコ!です。
なるほどね。
by chikuwabu-n (2006-08-11 05:35) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
今年は又、近くで花火を見ないで終わりました・・
キレイな花火♪ 人ごみは凄そうですね!!
カレーか~・・・よし! 今夜はカレーだ!!w
by かえる妻 (2006-08-11 13:03) 

kurio

花火すごいきれいやね~☆☆
花火見ると夏っ!!って感じだよね。東京は土曜日に花火大会があるけど、旦那さんからNG出されてしまったので今年はおあずけ・・・・。
by kurio (2006-08-11 14:52) 

こんにちはー。
淀川花火わたしも観にいきましたよ~♪
といっても友人宅から、ビールを片手に、ウフフ。
フィナーレは感動モノでしたよね♡ 豪華絢爛で素晴らしかった。
お写真とても上手に撮れてますよ~。
わたしもあの日の感動が蘇ってきました(*^。^*)
by (2006-08-11 15:06) 

CARRERA

ごろごろごろ野菜入りドライカレー美味しそう!
花火も綺麗だけど、お弁当の彩りも綺麗!
by CARRERA (2006-08-11 15:16) 

先日、隅田川の花火がベランダから見えたような気がします、遠くのほうに・・・。花火、人ごみがなければ見に行きたいわ~。
by (2006-08-12 20:32) 

Otto*man

花火もきれいですが、ドライカレーが食べたい!
by Otto*man (2006-08-12 23:02) 

Samansa

>ぷくたんさんへ♪
 近くで見すぎて残骸がふってくるなんて
 ビックリですねー
 でもそれもいい思い出にになりそうです

>chikuwabu-nさんへ♪
 私も最初は冷えたカレーだから
 どうかなぁーって思いましたが、
 カレー好きの主人には好評です。

>かえる妻さんへ♪
 本当にすごい人でしたよ。
 花火見ている間は涼しかったのに、
 帰る時は熱気で汗が出ましたからね・・・

>kurioさんへ♪
 さすがにベビーカー押しながらだと
 しんどいだろうし、来年いけたらいいねー。
 そっちも大きな花火大会何個もあるだろうしね♪

>びぃびぃさんへ♪
 私がうらやましく思った人たちの
 お一人だったのかもしれませんね~
 いいなぁ~優雅な花火見物。

>CARRERAさんへ♪
 花より団子系ですね~
 お弁当褒めていただいてありがとうございます。
 ウフフ

>あじごんさんへ♪
 私も人混み苦手なんですけど、
 こっちにいるうちに一度は見たいと思ってがんばりましたよ。
 もっとがんばったのは主人でしょうけど~あはは。

> Otto*manさんへ♪
 じゃぁ今度は是非
 彼女とドライカレー食べに行ってくださいね。
by Samansa (2006-08-14 14:41) 

naosao

花火すごくキレイ~~!!
今年はまったく花火みていません・・・・
by naosao (2006-08-15 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちくわの肉詰ピリ辛煮奈良 -1- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。