SSブログ

すいか [Food]


こんにちはー。
今日も大阪は晴れ。
最高気温が34度を超える真夏日です。。。
風が少しあるのですが、
その風がなまぬるーい。







               実家から野菜が送られてきたのと同時に
               これも送られてきました。

           

 
              黄色いスイカです。
              正式な品種まではよく知らないのですけど、
              赤い身のスイカに劣らず甘くて美味しいです。

              2人家族なのに、2個も送られてきました。
              小さめだったのがまだ救いなのですが、
              主人はスイカもあまり好きではないので、
              私のお昼、3時、夕食後のデザートは
              もれなくスイカの日々でした。

              スイカはほとんど水分なので結構食べれるのですが、
              私4 対 主人1 の割合で食べたので
              もうスイカっ腹状態(Φ‐Φ)ノ

              暫くスイカはいいわー
              次は桃くらいがいいんだけど・・・あはは




 


         お弁当のコーナー

               

                       ~~MENU~~
                    ・若菜とワカメとゴマのご飯
                    ・かぼちゃのサラダ巾着風
                    ・ちくわの肉詰めピリ辛煮(次回記事レシピUP予定)
                    ・ゴマ卵焼き
                    ・ブロッコリー
                    ・ミニトマト
                    ・オレンジ



             

                        ~~MENU~~
                     ・ご飯(昆布の佃煮)
                     ・かぼちゃとピーマンの豆板醤炒め
                     ・ウインナー
                     ・小エビ入り卵焼き
                     ・ミニトマト
                     ・ブロッコリー
                     ・オレンジ


        

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

こんにちは^^
これはまた立派なスイカですね~。夫が知ったら喜びそうな~~うちは
Samansaちゃんの日々さんのところと逆。夫がスイカ大好きで、そのほとんどを
一人で食べています。もうこの夏何個買ってきたかしら・・・一人で散歩の
途中に買って来ていますよ。スイカキチガイ・・

ちくわの肉詰めピリ辛にのレシピ、待ってますよ~^^
by (2006-08-02 16:06) 

ramram

お久しぶりです^^  スイカめちゃ美味しそうです。 これって、写真がとってもいいんですよ~。 撮影お上手ですね。 きいろずいか 見直しました^^v
by ramram (2006-08-02 17:49) 

annecafe

黄色いスイカ、すごくキレイ☆
ちくわのレシピ、私も楽しみです!
あと、下の豆板醤炒めって、豆板醤のほかになにか調味料使います?
質問攻めでごめんなさい^^;お弁当もいつもおいしそう♡
by annecafe (2006-08-02 19:29) 

punchigoo

たまたま今日スイカを食べましたが、10点満点中4点くらい。甘さが足りなかったようです。今年は梅雨が長かったからかなと思っていましたが、これは美味しそうですね!
by punchigoo (2006-08-02 21:37) 

黄色のスイカ。。珍しいですね。どんなお味だったのでしょう。。
我が家でも水郷はスイカが好きなのですが、おかみ様と息子君はメロン派で。。もっぱらスイカは水郷がいただいています。。
by (2006-08-02 22:12) 

nyan

サイドバーのイエローフラワーもかわいいな~って思ってみてたけど、イエロースイカも、すごく可愛く見えちゃった~^^
by nyan (2006-08-02 23:39) 

ぷくたん

オォ~~黄色いスイカだぁ~。
子どもの頃からの憧れです。自分で買えばいいのに、なぜか まだ食べた事がない(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
by ぷくたん (2006-08-03 01:37) 

黄色いスイカだ!(^^)
スイカって食べだすと結構食べれちゃうんですよね~(^^;
by (2006-08-03 08:15) 

暑いですね~。。。
スイカ大好きなんです!! 
黄色いスイカ珍しい~。甘いんですね~(^_^)  食べたい~~。
今日のお弁当も美味しそうだこと!!  あ~、もうお昼だわ~。
いただきます!
by (2006-08-03 11:35) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
黄色のスイカ♪ 今年はまだ見てないです・・・
スイカ♪ ご飯の変わりでもいいくらい、大好き!!w
でも、ちゃんとご飯も食べないとね・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v お弁当・・・いつも美味しそう♪
by かえる妻 (2006-08-03 12:39) 

ミャー

岡山も暑いです〜 フゥー!
ところで桃は今真っ盛りですよ!
ご主人の実家では? 桃送ってもらえればいいのにネ!
両親が桃の産地みたいな市内の芳賀地区にいるので、
いつもいただきものばっかりです。
ところでスイカといえば
先日食べた後の皮(白い部分)で塩漬けをして食べましたヨ!
さっぱりして美味しかったです♪
by ミャー (2006-08-03 14:19) 

黄色いスイカ、キレ~イ♪
お盆に大阪に帰省予定なんですけど
義母が「こっちはめっちゃあっついで~」と言っていました ^^;
今から覚悟しておかなくちゃかしら?
by (2006-08-03 17:40) 

Samansa

>mimimomoさんへ♪
 ご主人は「キチガイ」って言うくらいだから
 たくさんスイカ召し上がるのですねー。
 私も学生の時とか夏バテしてきたらスイカばかり食べていました。
 今考えると余計悪化させてましたよね・・・

>ramさんへ♪
 ありがとうございます。
 カメラ様様です。
 性能がよくって~でもまだ使いこなせてないです。

>杏Cafeさんへ♪
 豆板醤炒めは、
 砂糖と醤油と豆板醤を混ぜたものを
 いためた野菜に絡ませています。
 ピリ辛で主人にも好評ですよー

>punchigooさんへ♪
 10点満点中4点とは
 なかなか厳しい採点。
 今年は長雨の影響はかなりでているのでしょうねー

>mizusatoさんへ♪
 mizusatoさん家の冷蔵庫は
 メロンとスイカの共演なのでしょうねー
 私今年まだメロン食べてないです・・・(¬_¬;)

>nyanさんへ♪
 やっぱり赤いスイカが王道だから
 黄色いスイカって珍しく見えますよね。
 こちらも味は同じ感じですけどねー

>ぷくたんさんへ♪
 まぁ!
 子供の頃からの憧れなんですかー
 うちの父は「黄色いスイカ食べたいから作ってみた」って
 言っていました。

>たろうさんへ♪
 そうなんですよねー
 ほぼ水分ですからね。
 学生の頃は一日3回くらい食べていましたよ。

>こはるびよりさんへ♪
 今がスイカのシーズンですよね。
 スーパーとかでもたくさん売られているのを見ます。
 こはるびよりさんももう何度も食べられたでしょうかねー

>かえる妻さんへ♪
 私も学生の頃夏バテしたら、スイカばかり食べていました。
 今考えるとよくないことですけど、
 スイカだけが私の救いでしたよ~

>ミャーさんへ♪
 主人の実家は特になにも送ってきた事ないんです。
 あはは・・・まぁ気を遣わなくていいのですけどね。
 桃とかも栽培しているわけではないので
 そんなものなのかもしれません。
 スイカの皮を塩漬けとは・・・始めて聞きましたよ。
 どんな感じだろう。

>poohさんへ♪
 こちらはめっちゃめちゃ、暑いです。
 毎日34度は越えていますよ。
 お盆の頃ならもっと暑いかもしれませんね。
 暑さ対策をお勧めします♪
by Samansa (2006-08-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。